840271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

認知症予防の日 New! ナカムラエコさん

スモークツリーとか… New! miho726さん

昨日の恰好と久しぶ… New! ころん☆RKさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Leisurely* miruku*さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2016年01月30日
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

やっと雪が溶けてきたと思ったところにまた積雪。
ちょっぴり雪道の運転に慣れてきた気がします泣き笑い


大雪その後
大雪の数日後、玄関先に私の身長より長い雨樋が刺さってました。
家の雨樋をグルリと見ても判らず、離れて見ると玄関ポーチ屋根の雨樋でした。

2016-01-30

自宅前の道路が日影なので、雪がそのまま凍結し。
気温が上がった日、帰宅後モトと雪かきをしました。
うちには4本のスコップがあるのですが、モトが名前をつけてました。

織田信長
一番強いからだって。


金太郎
金色だから?


浦島
ちょっと違うけどこんなの。青いから?


鬼蜘蛛
最強なんだって。
一昨年の大雪の時に高騰してる値段で買ったのに、
大雪対象地域で1ヶ月後くらいに届いたスコップです。


寒波
週頭の寒波で前橋はマイナス6度だったそうです。
私の出勤時の外気温計はマイナス5度でした。
2016-01-30
職場では2階から上の水道が出なくなり、凍結かと待っていたら、お昼過ぎても直らず。
水道ポンプの故障でした。
凍結でポンプの水が揚がらず、点検サインが点滅してたそう。
リセットで無事復活しましたスマイル

パンプキン
前橋の大盛り洋食店パンプキン
職場の同僚に連れて行ってもらって、10年以上振りに行きました。
上司が頼んだペペロンチーノ、レギュラーサイズ。
洗面器ほどのお皿に出てきます。
2016-01-30
私はグラタンスパゲティのSサイズにしましたが、それでも夕飯いらなかった・・・。

日銀
世の中はマイナス金利政策がニュースになっていますが。
うちの会社では社員の立替金を新券で払っています。
銀行に現金をおろしに行くと「4月か5月まで5千円札の新券が出せなくなる」とのこと。
日銀から入らなくので、今ある新券が終わると新券が出せなくなるそう。
取りあえず、おろす額全額を新券の5千円札にしてもらいました。
ネットで調べると新様式に変わるそうなのでその影響なのかな。
意外に使うので、困ります。


今日の積雪は道路がシャーベット状になってるくらい。
大雪かも?の予報が出ていたので、安心しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月30日 11時14分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.