840290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

生姜の日 New! ナカムラエコさん

スモークツリーとか… New! miho726さん

昨日の恰好と久しぶ… ころん☆RKさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Leisurely* miruku*さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2016年02月14日
XML
カテゴリ:成長日記

インフルエンザが流行してますね。
初めて学級閉鎖になりました。
モトは元気なので、家にこもっているのはつらいかな?と思ったけど、
「外に出ちゃだめなんだよ」「体温計らなきゃ」と意外に真面目です。

4年生大会
今月は4年生大会があり、気合いを入れています。
お正月に絵馬を書いたのですが「大会でベスト4に入れますように」でした。
願いが叶いますように。

キーグロは消耗品
お正月早々、使い始めたキーパーグローブ。
1回の使用で驚くほど削れてしまって。
キーパーグローブが悪いのかな?と思ったけど、他メーカーの物でも1ヶ月で穴があき。
高学年になると、ボールの勢いが違うんですね。
毎月となると痛い出費です失敗

自主勉強がんばってます
宿題はやらないと落ち着かない性格。
サッカーがあるので、自主勉強まではなかなか出来ないのですが、
時間が出来ると、半日ずーっと自主勉強のドリルをしています。
理解が楽しいというよりも「これだけやった!」達成感が気持ちいいみたい。

ゲームにハマってます
3DSを通信でやっています。
今までは買い物に行くにも3DS持参で付き合ってくれていたのですが、
ネット環境でやりたいらしく、買い物に付き合うのを嫌がるようになりました。
男の子はどんどん付き合いが悪くなりますね(つд`)

YOUTUBE
YOUTUBEでゲーム実況を見るのが好きなんだけど、
最近は初音ミクを繰り返し見ています。
将来がちょっと心配・・・雫

雪が好き
今年は2回積雪がありました。
1回目がそこそこ積もって、2回目はうっすら白くなった程度でしたが、
2回目も一生懸命集めて、雪合戦してました。
すっかりとけたこの頃でも残った雪を見ると突進してます。

バレンタインデー
モトは毎年1人だけ、チョコレートをくれる女の子がいます。
もてるのではなく、友チョコですが(^_^;)
今年は日曜日なので、どうだろう?


頭かくして尻かくさず。
2016-02-12

どーして、こんな体勢でゲームしてるかな( ̄▽ ̄;)
自宅でも実家でも、すぐに下着になってます。

小学校入学時に学校からいただいた、保護者の名札。
「フルネーム?」と思って書き出して、周りの方を見て苗字だけなのを見て、
苗字だけにして、すっごい左寄りになってしまってました。
後でテプラで打ち直そうと思いつつ忘れてしまって、やっと直せましたきらきら
・・・もう、4年生の3学期だよ。
車に積んでいたのだけど、つい忘れてしまって使ったのは2回ほど。
残りの学校行事には忘れずに付けて行こうと思いますぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月14日 09時16分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.