840274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

認知症予防の日 New! ナカムラエコさん

スモークツリーとか… New! miho726さん

昨日の恰好と久しぶ… New! ころん☆RKさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Leisurely* miruku*さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2016年07月14日
XML
カテゴリ:成長日記

夏ですね~~晴れ
サッカー小僧のために週末は準備に余念がありません。

スプラトゥーン熱継続中
朝起きるとゲーム。帰ってきてゲーム。
旦那も一緒になってやっているので、母の言うことなんか聞きません( ̄‥ ̄)=3
クラスの友達ともプライベートマッチの約束をしてきています。

氷大好き
冷凍庫を開けては氷をつまんで食べてて、開け閉めが多いので、
「皿に出して食べて」と言いました。

夏休み
今まではばーちゃんちで過ごしていた夏休み。
今年は自宅で過ごしたがっています。

夏休みの宿題
5年生になって、例年の宿題に加えて、
理科の自由研究・家庭科の課題・図工の作成が増えました。
友達と共同で「秘密基地を作る!」と張り切っていますが、どれにあたるの?
今から段ボールを集めて、寝泊まりして、ご飯も作るって言ってますが、
段ボールを溜めてるお友達の家に、ご迷惑なんじゃ・・・ショック

キーパーの夏
キーパーのユニフォームは夏でも保護ウレタンの入った長袖シャツにハーフパンツ。
膝当てをつけて、ハイソックスを履いています。
熱中症で倒れないかと毎週ドキドキしています。

夏のサッカー
チームの指導で氷を持参しています。
噴霧器に氷水を入れて給水やハーフタイムにかけて、氷水につけたタオルでも冷やしています。
お弁当はそうめん、きゅうりの浅漬け、コンビニおにぎり、パン、果物、ウィダーを持参。
飲物が水が好きなので塩分タブレットとスポーツドリンクも持たせています。
冷凍庫はいつでも満杯です(^_^;)

暑くても甘えん坊
夜寝ていると私の布団に転がってくるので、暑くて目が覚めてました。
間に枕を置いておいたら、転がってこなくなりましたグッド
枕、すごい!

落ちました
先日、すべり台から落ちました。5年生にもなってorz
顔と胸と太腿に擦り傷を作って、顔の傷はちょっと広くて深かったので、
キズパワーパットを貼りました。
大きめサイズ2枚貼り。汗をかくので毎日取り替えてとやっていましたが、
1週間足らずできれいに治りましたよきらきら

こだわり
夏になると旦那の伯母さんがそうめんを送ってくださいます。
亡きお義父さんが好きだったそう。
小さい頃からおいしいそうめんを食べているモトは手延べそうめんしか食べません。
先日、実家から大きいしいたけをもらったので肉詰めを作ったら
「肉厚でおいしそうなしいたけじゃん!」とノリノリ。
「肉厚」なんて単語を知ってたことからビックリでした。


私は高校時代、理科部で天体観測をしていました。
夏の自由研究はペルセウス座流星群の観測をしようかなと思ったら、
金曜の夜が極大なんですね。
土曜は朝からサッカーだろうから、夜更かしすると倒れそうな気が・・・。
でも、流星をモトに見せたいです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月16日 20時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.