988128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月

カテゴリ

プロフィール

マンション管理士 ベルモンドJFK

マンション管理士 ベルモンドJFK

2006年05月10日
XML
カテゴリ:今日のわが子

先日、長男(9歳)と長女(6歳)のふたりだけで、八景島シーパラダイスに行きました。

欲しい物があって、そこでしか売っていないのだそうです。

そして、今まで子供たちだけで、交通機関を使ったことがなかったので、チャレンジしたわけです。

いったん、現地まで私が自動車で送り、帰りは、ふたりでキップを買い、方向を確かめて帰ってきました。

最寄の駅までは迎えに行きました。


駅のホームから降りてきた子供たちは、とても嬉しそうでした。

自分たちだけで、初めてのことができたと実感しているようでした。


長女が言うには、長男は買い物を余分にしたので、帰りの運賃が足りなくなり、長女から10円もらったそうです。

帰ることを意識して、買い物をするなど、今まではまったく経験がありませんから、とてもよい経験になったと思います。


次の目標は、妻の実家に行くことです。


横浜駅からバスに乗る必要があります。

しかし、横浜駅のバスターミナルは、数が多く、同じ場所でも、路線が複数あります。

きちんと調べて、漢字も読めなければ正しく乗ることはできません。

大好きなおばあちゃんの家に、自分の力で行かれるようになるのは、いつごろなのか。

本人たちも私も楽しみにしています。



ありがとー!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 08時01分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日のわが子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

権力 New! あとりえ7623さん

自分の顔に自信と責… New! よびりん♪   さん

3泊4日の New! (笑衆。)さん

丸サンの子育て日記 marusan2629さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ソフトチーズ@ Re:腰痛は つらいです。(06/09) 分かります! あたしの場合は、ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.
X