979181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

プロフィール

マンション管理士 ベルモンドJFK

マンション管理士 ベルモンドJFK

2010年08月02日
XML
カテゴリ:今日のわが子


先日、長男(13歳)が、野球部の練習試合に行きました。

その日は、2試合あり、第一試合は、代打で出場しました。
その打席で、ヒットを放ち、2打点を上げました。

そして、第二試合で、初スタメンだったわけです。
第一打席は、シングルヒット、第二打席はショートゴロ、第三打席は、四球を選びました。
四球で一塁へ出たところで、代走を送られ、選手交代になりました。


野球部の2年生で、少年野球等を経験していないのは、長男を含めて2人だけだそうです。
きっと、きつい練習についていくだけでも大変だったでしょうし、技術的な差も大きかったはずです。
それでも、あきらめずに自主練習を続けてきました。
初めてヒットを打った時は、無我夢中で振っただけだったようです。
しかし、先日の試合では、球を良く見て、しっかりスイングできた、と言います。

北京オリンピックのソフトボール金メダリストの上野由起子(漢字確認)が
「努力は裏切らない」
と言っていました。

初打点と初スタメンの喜びを糧に、これからも努力を続けて欲しいと思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 14時12分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のわが子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

曖昧記憶 New! あとりえ7623さん

早寝 New! (笑衆。)さん

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

丸サンの子育て日記 marusan2629さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ソフトチーズ@ Re:腰痛は つらいです。(06/09) 分かります! あたしの場合は、ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.