【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2018年01月24日
XML
カテゴリ:ファミリー


【ガンバルじょ〜〜〜】

昨日の夜からコタツに潜って寝ていた
娘が 11時頃に目を覚ましては !!
キョロ キョロ キョロ

「サーやるか !!」と呟いては
玄関先でモゾモゾしている

パパが
「どうしたの ??」と聞くと
娘は
「雪かきするんだぁぁぁ」だって
パパは
雪遊びの間違いだろう と思いつつも 
雪かきスコップの有る場所を教えた

すると おそ松君のジャケットを着こんで
雪かきスコップを肩に背負って
雪 雪 雪 降れ 降れ ♪
降れ 降れ ♪ ♪
〇〇ちゃんは スキだからぁ ♪
(雨の慕情(八代亜紀)のメロディーで)
レトロだネ〜〜〜

鼻歌を歌いながら
レレレのレ〜〜〜  って
外も(おんも)に出て行ったのである

そして独り黙々と・・・
隣のお家の駐車場の雪かきをしていた?!?

エッ 我が家じゃないの ??
パパは 娘に聞いたゼ

すると娘
「だって お隣・・・」
「おばちゃん一人で出来ないでしょ」
「可哀そうだから」 だって

しばらくして シュウクリームを一つ貰って
きては 「おばちゃんが有難う」
だってと満足そう

そしてお茶とシュウクリームでまったり(*´ω`)
してから
「さぁぁぁて ガンバルじょ〜〜〜」と言って
また外に出て行ったのである

今度は 我が家かな ?? と思ったら
今度は おむかえのお家で・・・
二人のおばさんと雑談しながら 
おむかえのお家と道路の雪かきをしはじめた

何時間も雪かきをして お家に入って来て
「あぁぁぁ 霜焼けだょ」
「霜焼け」「霜焼け」と
靴下を脱いで ストーブに張り付く娘の姿に
本当に 辛抱強く(しんぼうづよく)なったなぁぁぁ と
娘の成長を感じる父である
感謝して ハレルヤ エーメン

2018年1月22日



2018年1月21日メッセンジャー江藤成男牧師(日本語) http://bethesda.at.webry.info/201801/article_12.html


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月24日 13時26分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.