【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2018年01月27日
XML
カテゴリ:環境


【くろねこかしや】

茨城県の守谷に「くろねこかしや」と
言うお店がある
営業中のところは あまり見た記憶が
無いが・・・
その真っ黒な猫の絵と「くろねこかしや」の
太字で書かれたヒラガナの文字には目が留まる

そこを通るたびに
100歳近い父がよく言うのだ
「最近は黒猫を貸し出すのも商売になるのだなぁ」
「面白い商売があるものだ」と
どうも父には「くろねこかしや」が
「黒猫貸し屋」に読み取れているらしい!

すると長女が其の度に修正するのである
「黒猫貸し屋」で無く「黒猫菓子屋」だょ と

だが菓子を売っているところは まだ知らない

父は今週もキリスト教会への通い道
「くろねこかしや」の看板を見てはまたこう言うだろう
「最近 面白い商売があるものだ」
「黒猫貸し屋だって」と・・・


ララララララ ララ
黒猫のタンゴ タンゴ ダンゴ
僕の恋人は黒い猫
黒猫のタンゴ タンゴ ダンゴ
猫の目のように気まぐれよ (^^♪

ニャーオ

2018年1月26日金昌民牧師「民数記14章4-9」 http://bethesda.at.webry.info/201801/article_16.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月27日 00時46分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[環境] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.