【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2018年01月28日
XML
カテゴリ:環境


【テントウ虫】北軽井沢の夕べ2

それは、36年ほど前のお話しである

中軽井沢から 日本ロマンンチック街道を登り
星野温泉の手前に 今はザ・カウボーイハウスと
言う名のステーキ屋さんになっているが 其処に
昔 「テントウ虫」と言うレストランが存在した

美味しいのは エビヒラフとチーズケーキ
特にチーズケーキは 最高で芳醇で味わい深い
ケーキだった

其処には 私はよく一人で行っては
コーヒーとケーキを楽しんでいたのだけれども
彼女との2度目のデートで行った時は
こんな感じだったことを憶えている

俺は 相変わらずのボンゴレスパゲティーだった
それが 注文するのに面倒でなかったから!

食事を始めると 彼女は そわそわし始めた
そして 「今日は父の誕生日なのだ」と呟いた

私は チーズケーキを1ホール買って お父さんと
過ごすように勧め早めに帰した
その言葉がカッコつけようと思いつつモゴモゴと
ドツボにハマってドッピンシャン で
ロレツが回らずに
「お父さんの誕生日だからね」
「お父さんの誕生日だからね」
連呼していたように思う・・・
7月のことだった

携帯電話も無い カーナビも無い そんなバブルの
時代は 俺たちを飲み込んだ 忙しさは
忙しさに揉み消し 会える時間は日に日に
減っていく・・・
それが ボタンの掛け違いの第一歩だったの
かもしれない?
その後
悟った
当時の自分は自分のスタンス(自我)だけが
神様だった

And (そして) ( ^ω^)・・・

気がむいたら 続く

2018年1月26日金昌民牧師「民数記14章4-9」 http://bethesda.at.webry.info/201801/article_16.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月28日 00時45分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[環境] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.