045894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BETTY LOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/05
XML
カテゴリ:イタリア - Torino 

torino市内.JPG P1040520.JPG

夕方、アレックス宅への帰り道 バス停にて――。

やはりどの国でも バスを乗りこなすのは なかなか大変です。地元の子がいれば安心、まかせっきり。トラムも走っていました。

バスストップ.JPG 宣伝.JPG

バス待ちの間、目の前をシャンプーの宣伝カー、いや、宣伝スクーターが5台、つらなって通り過ぎてゆきました!何の音楽もスピーチもなしに勢いよく走り去っていった。

夕食は、Ale の家族みんなでレストランへ食事

本場、ピザをたべましたーー!生地はパリッと薄めで香ばしく、新鮮なマッシュルーム、チーズがたっぷりのった、今までで一番おいしいピザでした。

ババロア.JPG

デザートには、ベリーのソースがかかった ババロアハート(手書き)

面白かったのが、テラス席だったので 蚊が飛んできてみんな刺されたくないから大騒ぎ。「蚊」のこと、イタリア語で「 zanzara - ザンザーラ 」って言うそうです。長い!「あ、ザンザーラ~・・・!」っていってる間に逃げちゃいそうです。日本語は「 ka 」だよって教えたら、みんな「えーーそれだけ?」と驚いてました。そして、蚊が来るたんびに、「 ka ・ka ・ka 」って言いながら、パシパシ叩いてて 楽しそうだった(^^)。

 

そして、一旦家に戻った後、夜のドライブへ出発・・・!

ドライブ.JPG 夜の街.JPG

深夜で 車も少なかったので、ぶっ飛ばしていきました!夜1時を回ってたから、さすがに人が少ない。。でもなぜかお店はやっていてお客も大勢。テラス席で、紅茶を一杯飲んだコーヒー

夜の街2.JPG tabaco.JPG

通りを歩いていると、タバコの自動販売機が シャッターを下ろした店の、シャッターについてる小窓から顔をのぞかせていた。タバコ自体もなんだか、とっても小さいミニチュアサイズ。出てくるタバコもこんなに小さかったらカワイイのに。あ、でも喫煙者は、ちまちま吸いたくはないでしょうね。「日本の自動販売機の見本のタバコは、本物と同じ大きさだよー。」って説明したら、少しびっくりしてた(^ー^;)。

その後、また少しドライブして、夜景の見える丘の上まで登ってみることに。。でも途中で雨が降ってきちゃった。

夜景.JPG

白い建物は、昼間登ってトリノの景色を一望した シネマ・ミュージアム。

 

夜の街3.JPG 夜の街4.JPG

夜の街5.JPG

丘からの帰り道。ここは、川をわたって街の中心部へと入る入り口。両サイドに建つビルの合間を通り抜けていく感じがロマンチックだった。しとしと降る雨の中、ライトアップがとても綺麗だった。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/06 02:58:05 PM
コメント(8) | コメントを書く
[イタリア - Torino ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Quit smoking@ Sizeable position, like the color "The objective of your respective …
cool skateboarding pics@ Good site, like the color "I normally really don't put up in…

© Rakuten Group, Inc.