061281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ、B型♀でございます。

ワタシ、B型♀でございます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

39ペーコ

39ペーコ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/alao86g/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/wepbqvc/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/7h9dwfm/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

ニューストピックス

2007.03.22
XML
カテゴリ:家ごはん

メロンババロア&パパイヤババロア
bavarian

いきなりデザートからいっちゃいますね♪

甘いもの、特に和菓子が苦手な王様。チョコとかコンビニのエクレアは好きなのに。

それがね、この前

「プリンとかヨーグルトも食べるけど、ホントはババロアが一番好きなんだよね~ハート

って私に訴えるのよ(笑)それって買って来いってことだよね^m^

あまりにも珍しいリクエスト、どうせなら美味しいのを買いたい私♪

ってことで日本橋高島屋に入ってる フルーツパーラーレモンで上の2つを購入きらきら

メロンもパパイヤも新鮮で甘くてとっても美味ハート(手書き)

下のババロアも甘すぎず、フルーツを引き立てる優し~い味。大満足の私^^

なのに王様、何て言ったと思う!?

「ダメだコレッNGぜーんぜんダメ!!味が高級すぎる、オレの口に合わない」



何ぃ?もう一回言ってみろ~っ(; ▼_▼)―――――――――C<―_‐) ギュッ



でも、言ってる意味は何となくわかるわ(笑)

とにかくバター嫌いなので、芳醇な乳製品の匂いは王様にとってはくさや同然熱帯魚

やっぱりコンビニのデザートがいいらしい……ま、安上がりで嬉しいけど(~~;アハハ




後回しになっちゃったけど、デザート前に食べた晩ごはんですカメラ

いわしのトマトソース煮込み、ちくわと貝割れとブロッコリーのマヨからし和え
iwashitomatochikuwa

新鮮なまいわしがあったので、なすとマッシュルームと一緒にトマトソースで煮込み、

それをグラタン皿に盛ってピザ用チーズをかけて焼きました^^

アツアツとろ~りでワイングラスにぴったり♪

もう一品は前日で茹でて残ったブロッコリー、冷蔵庫にあったちくわ、そして貝割れ大根

1パックをマヨ2:醤油1:からし適宜で和えただけ四つ葉

簡単なのに立派なサラダになりました。

この他に今が旬のたらの芽とふきのとうの天ぷらも食べてました。

ほろ苦くて美味しいよね~しばらくハマリそうです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 10:43:33
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X