055845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biene maya

biene maya

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近の私の一番大きな疑問・・・↓

「人は人を『許す』ことが出来るのだろうか?」

特に、自分の大切な人の命が故意的に奪われたとき。

様々な殺人事件、交通事故、戦争、拉致・・・
あとには被害者の家族が残る。
被害者を愛する人たちが残される。

もし私の大切な人が被害にあったら・・・

私は犯人を「許す」自信がない。

でも、誰かを許さずに憎み続けているのは、
それだけでとても疲れる人生になってしまう。

皆どうやって、その状態を乗り越えてるんだろう・・・?

悟りを開くしかないのかな?
あるいは、単にあまり考えないようにするのかな?

ということで、心を落ち着かせたいので
般若心経のCDつき本を購入しちゃいました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月25日 01時39分09秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.