055865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biene maya

biene maya

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校生ぐらいの時から
「私はいつもこの↑二つの間でさまよってるなぁ~」
と思うのです。

多くの人とつきあうと、寂しくはないけど煩わしい事も起こる。

一人になる。

一人でいると、煩わしいことはないけど寂しくなる。

多くの人を求める。

・・・エンドレス。

結局、自己中心的気分屋なんですよねぇ~。
う~んAB型かに座女の性格か・・・。
それとも生まれ持ったものなのか・・・。

でも私は、どっちかというと、
煩わしさより寂しさの方が我慢できるかなぁ。

少人数でも自分の本当に大事な人が
常にいてくれてる確信がある限りは、

「山で尺八を吹いて仙人になる!」

などという夢の空想も楽しくできちゃうわけで☆

ていうか本当に、いろんな人と出会うと
自分にとって精神的にプラスの影響をもたらす人ばかりとは限らないですよね。
皆どうやって対処してるんだろう?
距離を置く?
立ち向かってへとへとになって、それも自分の成長と思う?
人生はそんなもんよ~と言ってみる?

ま、とりあえず私が苦手なのは
あまりにも他人の発言の裏側を読もうとする人。
思ったことしか言ってないのに、
必要以上に勘ぐられたら、めちゃくちゃ疲れます~~はぁ。
何かもう、否定するのも面倒になってくると、
さらに誤解を受けるという悪循環。

恐ろしい政治の世界にいるわけでもないのにねぇ。。。

そんなわけで、よいのか悪いのか、
まさしく発言したことしか通じないドイツ生活が
少し懐かしくなった今日この頃!

でございました~
単純万歳!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月07日 02時01分36秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.