106258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男一匹!イギリス・シングルファーザー奮闘記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

akisamrai

akisamrai

Freepage List

January 31, 2006
XML
カテゴリ:回想記
<回想記 2005/1月中旬>

 昼前に日本大使館の近くにあるグリーンパークの駅で待ち合わせしていた私たちはその足でまずは昼食をとるために”祭り”という日本食のレストランへ行きました。
私は今日ここで何か大きく前進するのではないかと言う大きな期待がありましたし、当時まだ3歳であまり状況の分からない息子は久しぶりに両親と出かけている事が嬉しかったらしくご機嫌でした。
しかい彼女の方は、日本大使館ということで少し緊張はしているようでしたが・・・。

 約1時間ほどゆっくりと食事をした後そこから10分ほど歩いて大使館まで辿りつきまた。その時ふと、前回このイギリス日本大使館へ来たときのことを想いだしました。それはちょうどまだ子供が1歳になる少し前で家族3人で日本へ正月休暇で帰国するために子供のパスポートを申請しに行った時でした。何か本当に天と地の差だなとは想いましたが、そんな感傷に浸っているわけにもいかなくすぐに現実の状況にだけフォーカスしました。

 そしてあの911テロ以来厳しくなった、少し物々しいセキュリティーチェックをパスして短い階段を上り中へと進みました。この時私の何か少し楽観的な感覚とは裏腹に彼女はどうこの件に対してどう受け入れてそして準備していたのかなどその時の私には知る由もありませんでした。
そこで少し微笑みながらたたずんだ私と息子はただただ愚かだったのでしょうか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2006 07:58:21 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

My Godzilla x 2 mil-veranoさん
DV冤罪と闘う 55太郎さん

Comments

 cherry@ あっ君大きくなったでしょうね 青年になった彼の成長ぶりを見てみたいで…
 gordon@ YpWGTjKOZFrzsucO QG8USY http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 グッチ 長財布 新作@ ouaxmcikbh@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 楽天用です@ こんにちは 以前からブクマしていたのですが、 やっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.