088342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるふぁべっと げーむ♪

あるふぁべっと げーむ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Big Mermaid

Big Mermaid

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012年05月02日
XML
カテゴリ:子供の話

ぽよさんが、宿題で時間の計算のプリントを持ってきた。

「お母さん、合っているか見て~ウィンク

と言うので見てみると。。。

ええええええっ~!!

ありえな~い!!涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

一日は、何時間ですか?答え   24時間

これは、合っている。

一時間は、何分ですか?答え   60分

ここまで調子いい。

では、

1時間30分は、分に直すと何分になりますか?

答え   60分

なんですとぉぉぉぉ~!!その前に、一時間は、60分と自分で答えを出しているのに、なぜ30分増えるのに、答えが減っているのか?!ヾ(≧д≦)ノ

ここで、ちょいカッカしてしまった私。少し落ち着かせてから。。。

「ぽよさん、一時間は、60分って自分で答え書いてあるよね?一時間30分は、一時間より多いの?少ないの?(子供にわかりやすく多い、少ないであえて聞いてます)」

ぽよ「えっと!少ないっ!」←自信満々( ̄▽ ̄;)!!

血管切れた。。。。○| ̄|_

ここから、えんえんと二人で時間の計算をみっちりやったけど。。。。

最後は、大号泣しながらプリントを書き直し、書き直ししておりました。

う~ん。。。。

時計の概念は、あるんだけど、、、、例えば、今は3時30分ですが、ここから50分後は、何時何分ですか?となると。。。。時計の絵がないとわからないらしい。。。

計算でやった方が早いよって教えても、先生が絵をみてやったほうが簡単って言ったもんとか素直じゃないし。

計算のやり方を教えても、素直じゃないもんだから頭に入らないし。

イライラMax( ̄ヘ ̄)

結局、大号泣した後にすぐ旦那が帰宅。

旦那が優しく教えておりました。

ただ、途中あまりにもぽよさんがわかっていないもんだから旦那が何度も「じゃ、わかったこうしたら、わかる?」と根気強くやっていたのには少し感心。

あたいには、無理っ!!

昔から、、、、自分の理解していることを人に説明するのが苦手なもんで。

職場とかでも後輩に仕事を教えるってことはしなかった。

ゆえに。。。。教師ってなんて偉いんだぁ~と思う今日この頃です。。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月02日 12時57分55秒
[子供の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マミー akubichannさん

Happy ★ jewerly box りくみりさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.