【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

長男が大学合格しました~~びっくりびっくり大笑い

入りたくて入りたくて、それでも、100%に近い確率で無理と言われていた憧れの大学に、なんと合格してしまいました~~♪

センターからの一般入試になると、絶対無理とわかっていたので、ほんの少しでも可能性のある公募推薦に懸けていました

高校1年のころからしっかりと、自分のやりたいことを見極めていて、3年になるころにはすでにこの大学って決めていた

正直、中学時代は出来の悪い生徒で、

塾の先生からいつも「お前の入れる高校あるんかいな」とまで言われていた。。。

それが、高校入った途端、まじで勉強に目覚め、

3年間通して、「突然変異?」と思ってしまうほど勤勉になっていった。

それでも、世の中の普通に成績優秀な子と比べると、天と地の差

自分の学力に限界を感じつつも、夢はあきらめず、

焦点は、ただひたすらその大学一本のみ

毎日平均10時間以上の勉強・・・見ていて私のほうが疲れるほど・・・

本人、今年は絶対無理と思っていたので、11月中に早々と浪人用の予備校のパンフレットまで取り寄せていた。

だって、11月のオープンキャンパスで、そこの教授に「高校はどこ?」と聞かれ、ずばり「無理かな」と言われていたんです。

それなのに、受かっちゃいました♪

息子と抱き合って喜んだのは、何年ぶりだろう・・・

努力は報われる

夢は、諦めなければ必ず叶う

ほんとによくやったよ~~~

主人の友人が、遠路はるばる車で1時間かけて大きな花もって駆けつけてきてくれた

友人も交えて、息子のリクエストで夕飯は"びっくり寿司”へ♪

いつもはケチケチ、安い105円皿のところに行くんだけど、

今日は「お祝いだ~♪」ってことで、300円皿も500円皿もたらふくいっぱい食べてきた♪

うまかった大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 02時27分45秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこすけ

あんこすけ

お気に入りブログ

ルビーのお気楽ライフ ルビー(^-^)ノさん
POPPO DOLL のりりんpさん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん
しまくまのるんるん… しまくま811さん
キッチンガーデン コミカオさん

© Rakuten Group, Inc.