【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ最近、地震がすごいですよね

その2~3日前、車で出かけていたとき、次男坊が外を見ながら「あれって、うなぎ雲じゃない?」って・・・

私、うなぎ雲って知らないから「なに?それ」って聞いたら、「地震雲だよ」って。。

もう真っ暗になる直前の夕方5時半ころだったけど、

車内から見上げた空には、ほんとに鳥肌が立ちそうなほどの気味の悪いくっきり長~い雲が、西から北の空を覆ってた

検索でうなぎ雲って調べたけど、細長いのが多いのよね

私が見たのは、ぶっとくて巨大でものすごく長いの

雲見て背筋が寒くなったの、生まれて初めてです

まさかほんとに地震雲??怖いな~・・・なんてお気楽に話していたら

やっぱりほんとに地震雲だったの?・・・

伊豆近辺の連日の震度5は、マジで怖いですよ

あれ以来、空を見上げる癖がついちゃいました

でも、地震雲を見つけることによって心構えができるっていうのは、なかなか心強いですよ

日々、防災意識が薄れていく中で、「明日あさってには地震が来る!」と確信すると、

 心の準備・身の回りの準備ができますもん

ぜひ皆さんも、地震雲を覚えて、いざというときに敏速に動けるようにしましょう

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 07時17分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこすけ

あんこすけ

お気に入りブログ

ルビーのお気楽ライフ ルビー(^-^)ノさん
POPPO DOLL のりりんpさん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん
しまくまのるんるん… しまくま811さん
キッチンガーデン コミカオさん

© Rakuten Group, Inc.