【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

!いや~~!!昨日はパニクりました。。。

午前中に何の用事もない日は、じじはゆっくり起床で11時ころの遅い朝食になるのですが

10時すぎても、ごはんの催促がない…(親子電話が鳴るのです)

旦那がじじの様子を見に行ってみたら…

風呂に浸かって失神してた!!

なぜ風呂に入ってる??!!

足腰弱くなってから、ここ2年ほどは一人での入浴はしていない

ましてや朝風呂なんて!!

すぐに救急車呼んだら、先に消防車が到着。。。

ご近所さんびっくりしたでしょ。。。

この異常乾燥のときに、火事かと思われたかも…

続いて救急車も到着・・

総勢7人の救急隊員が、せま~いじじの部屋にてぎゅうぎゅう詰めでした

 

搬送先で意識が戻ってからは、しっかりしゃべることしゃべること・・・

お風呂を沸かした事も入ったことも、全く覚えていないと…

いよいよ、目が離せない症状が出てきたのかな~。。。

ここ1週間ほど、ちょっと心配な状態はあったんですよ

いつもは、部屋で何か作ったり、いじったり、横になってても必ずラジオはつけてたりしてたのに、

ここ最近は、テレビもラジオも全然付けなくて、暇さえあればベットで眠り込んでいたの

「また寝てるの?そんなに寝てばかりいると体が動かなくなるよ」と、毎日言っていた矢先の今回の風呂騒動。。。

それにしても、溺れてなくてよかったです

何時間浸かっていたかわからないけど、足先指先がめっちゃふやけてた

ふやけすぎて、指先で心拍が測れないほど。。。

 

脱水がひどいので、ICUに入りましたが、他は全く問題ないと

脳のCTを撮ったけど「きれいな脳ですね」ですって^^

 

最近、大小漏らすことも頻繁になってきたので、

いよいよ介護本格突入ですよ!

 

お店の営業には多少の支障は出るだろうけど、

お店も介護も、どうせやるなら、気楽に楽しみながらやろうじゃないのよグッド

どんとこいよ♪

 

私って、いつも思うのは、

難しい場面に直面するたびに、張り切ってますます元気になるのよね

 

やっぱり、私には平和なのんびり空気は似合わないようです

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月19日 07時52分15秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこすけ

あんこすけ

お気に入りブログ

アイリスの花//綿麻… にこ♪にこさん

ルビーのお気楽ライフ ルビー(^-^)ノさん
POPPO DOLL のりりんpさん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん
しまくまのるんるん… しまくま811さん

© Rakuten Group, Inc.