【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

左欄「フリーページ」に9年前に書いた『ゴミ屋敷との格闘』・・・

あの悪夢が、また始まろうとしています

はぁ・・・

 

18日に入院したじじは、状態は安定したものの立つことができなくなってしまってます

そのため、23日にリハビリ目的のために系列の病院に転院します

どのくらいの入院になるかわからないけれど、問題は退院後の家での生活よ。。

9年前にじじのゴミ屋敷で7トンものゴミをかたづけたにもかかわらず、

この9年間で、また同じような状況になってしまって…

退院後、もしも歩行が不可能になった場合は、今度こそ全面的に私の出番なので、部屋をすべて奇麗にできるんです。

じじが、自分のことは自分でやるという意思と行動が伴っている間は

全く手出しができませんでした

そのため、相変わらずの収集癖で、9年前の私の努力はすべて水の泡…

 

昨日、9年ぶりに『ゴミ屋敷との格闘』をしました

またまた、畳1畳分に2時間を費やし、

大小の段ボールが30箱くらい

膨大な量の塗り薬貼り薬飲み薬・・・

そしてなぜか…全自動洗濯機の中のドラム層(?)???

なんでこんなのあるの?

一体どっから拾ってきたのよ??

一番厄介なのが、大量の段ボールを何重にも重ね、その四隅を太いワイヤーで縛りつけていること

それをいろんな風に重ねて棚にしたり物入れにしたり…

だから、たった1畳のスペースに段ボールが30箱もある状況を作ってるんです

そのワイヤーをすべて外し、段ボールを一つ一つ平らにつぶす作業が、マジでしんどいわ。。。

3部屋全部では、一体どれだけの段ボールがあるか…

はぁ…溜息しか出てきません

とにかく、ゴミ!ゴミ!ゴミの山のゴミ屋敷が

9年の歳月を経て

再度また、私を悩ませます。。。

 

とりあえず、1週間ほどお店を休み、

片づけに集中しようかと思います

お店開けながらの片づけは無理!!

お店に立つ洋服で、ゴミ屋敷には入れません

またまた厳重装備で、ゴミ屋敷を、今度こそ私の好きな空間に変えていきます

どうせなら気持ちの良い空間で介護したいじゃないですか

 

そんなわけで、1週間かけて「ゴミ屋敷全面撤廃」目指します

がんばるよ~~^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月21日 09時12分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこすけ

あんこすけ

お気に入りブログ

ルビーのお気楽ライフ ルビー(^-^)ノさん
POPPO DOLL のりりんpさん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん
しまくまのるんるん… しまくま811さん
キッチンガーデン コミカオさん

© Rakuten Group, Inc.