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テーマ:■損害保険/生命保険■(199)
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1、PM13:30~14:30 ・ノンフリート明細付き(お一人で3台~9台まで所有・使用している場合、 保険始期を同一とした自動車保険契約のこと)申込書作成& 契約入力(証券発行できるよう保険会社へデータ送信) 2、PM15:00~16:30 ・フリート(10台以上の車を所有・使用している場合に保険始期を同一とした 自動車保険契約のこと)Naviの操作(計上データ作成まで)&契約入力 2.3ヶ月前にやっとリリースされ、両方とも試みたら 不具合発生(別ソフトで試算すると微妙に保険料が異なる) 結局、使用できず、以前同様1台づつデータを引っ張ってきて作成、 お客様に案内した次第。 システムに改善要望を即出すと、 「仰せの通りです」いつ解消されるかは「?」との回答だった。 本来、契約入力やデータ作成は保険会社サイドの仕事だが、 これらができない代理店は廃業に追い込まれ、 なんら問題のない代理店も手数料があがることは皆無で大幅カットを余儀なくされている。 ちなみに花子の今年度手数料は、93% A、保険料の初回口座引き落とし(お客様から届出口座を登録いただき保険料を 指定口座から引き落とすこと)率が50%(3月末で48%)行っていないため、 すべての入力業務が手数料ポイントに跳ね返らない。 ↑ お客様が現金で支払うと云っているのに、「口座引き落としにしろ」でないと 代理店手数料を下げるぞ!!と、こんなことも損保業界ではまかり通るんです。 B、昨年の自動車保険で2000万超の保険金支払いがあり、これも手数料マイナスポイント、 (お客様の保険料も次年度UPします。) これらの要因で今年度手数料は前年度より10%ダウンになりますと云うではあ~りませんか。 保険料に損害率が含まれていると昔、教わったんだけど、、、あれは嘘? こんな風に、お客様の事故率(過去3年間の平均)も代理店手数料に反映させるご時世なのであります。 新年度の4/1から、またまた所属課支社名が変わった。中身はほとんど変化ナシ。 従って社員さん(全国で○万人)達の名刺に始まり、封筒、システム変更etc 相当、無駄な経費と思うんだけど・・・皆様はどう感じますか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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