137936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママの趣味と娘の趣味♪

ママの趣味と娘の趣味♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cokkieyukkie

cokkieyukkie

Category

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2012.05.15
XML
カテゴリ:ダイエットと健康
今日は雨ですねダッシュ

あと半月もしたら梅雨に突入するのかな??

この間、ディズニーランドに行った姪からのお土産がめちゃくちゃ可愛いかったぁ赤ハート

2012-05-14 19 19 29 (300x225).jpg

食べるのがもったいない!!

でも食べたいので、食べた後の袋を元の位置に戻しておきました(笑)きらきら


さて、こないだ娘がかかった『ひょうそ』の話ですが、

抗生物質を3日間飲んだら、元通り治ってしまいました音符

恐るべし抗生物質・・・

娘は最近中耳炎になったり、溶連菌になったりで、抗生物質にお世話になりっぱなしです。

抗生物質を飲むと、腸の中の悪い菌も良い菌も殺してしまいますよね下向き矢印

なので抗生物質を飲んだ後は、乳酸菌をかなり取って貰います!!

(取り過ぎが良いのか悪いのかわかりませんがあっかんべー

そんな時、丁度”はなまるマーケット”で乳酸菌がテーマだったので、

改めて乳酸菌の大事さを確認!!

ヨーグルトを食べて目指せ!腸内革命

免疫細胞の6割が腸に存在するそうです!!

自分に合う菌を1つ見つけ、その菌を食後に何十年もずっと取り続けるのが、

健康の秘訣らしいですオーケー

うちは、最近”ラブレ”と、”ヤクルト”と、”R1”の乳酸菌が主流かな?

ラブレは錠剤もあるので便利です♪





この本にも”乳酸菌”の大事さが書かれてありましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.15 10:11:51
コメント(2) | コメントを書く
[ダイエットと健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.