137912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママの趣味と娘の趣味♪

ママの趣味と娘の趣味♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cokkieyukkie

cokkieyukkie

Category

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2012.06.30
XML
カテゴリ:ダイエットと健康
半年前から娘の目の周りにポツッと1mm~2mm位の丸いできものが出来て、

ずっと知らんぷりしていたら、今では目の周りに6,7個位できものが!!

プールに通っているし、もしかして「水いぼ??」って思っていたけど、

目の近くだったし、ピンセットで取られるのも可愛そうで、

病院へ行かずに漢方の「ヨクイニン」を飲んだり、イソジン消毒液を付けたりして、

しのいでいましたスマイル

でもなかなか消えないので、昨日皮膚科へ行って来たら・・・

「稗粒腫(ひりゅうしゅ)ですね音符」と言われました。

毛穴の奥にある毛包(もうほう)という袋や、皮脂をつくる腺の未発達なものに、

角質がたまって生じるらしいです。

放っておいて大丈夫らしいですが、気になる方は針などで治療するみたいですスマイル

子供は新陳代謝が良さそうなので、とりあえず放っておいて、

ポロっと取れるのを待とうかなぁ~って思ってますウィンク


こないだの足の指の「ひょうそ」と言い、「ひりゅうしゅ」と言い、

訳わからない病気によくかかりますね下向き矢印下向き矢印

とりあえず、口コミを調べてたら馬油が良いと書いてあったので、

気長に使用してみますスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.30 10:47:38
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエットと健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.