131890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美意延年10

美意延年10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.06.20
XML
カテゴリ:
臨書をする時、一番大切なことは、どの法帖を使うか、、、だと思います。

 一種類に対して最低3種類?それ以上?の法帖を用意し、比較しながら一つに決めていきます。

 先ずは信頼できる出版社であることですが、、、

 十年以上も前ですが、古書市で求めた本があります。

 全集もので、全巻揃っている!
 写真版も綺麗で解説もしっかりした良いものを見つけた!と、その場で求めました。

  各本にはカバーが付いています。

 日に焼け、背表紙の文字がはっきり見えなくなって来ました。

 そこで、、、カバーを外すことにしました。

 SBSH0341---f.jpg

 外してびっくり!

SBSH0339---f.jpg

SBSH0340---f.jpg

 同じものが~~~!?

 そんな馬鹿な!

 カバーで見た時にはちゃんとそろっていました。

 中身が違っていたのです。

 随分と手の込んだやり方?

 すっかり騙されてしまいました。

  残念~~~

 ガックリ、、、、急にどっと疲れました。

 
 足りないものは?

 あの「空海」!

 何処かで見つけなくっちゃ、、、


 皆様も古書をお買いになるときはどうぞお気を付けくださいませ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.22 09:40:27
コメント(0) | コメントを書く
[書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.