146757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛媛県新居浜市で、自然素材や無垢にこだわった建築設計事務所

愛媛県新居浜市で、自然素材や無垢にこだわった建築設計事務所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月13日
XML
カテゴリ:新築
美人広告.jpg
4月18(土)・19(日)に内覧会(完成見学会)を開催します。
場所は西条市飯岡なのでご希望の方は電話かホームページの問い合わせまで連絡ください。
着工から工事の流れは右記のフリーページ「くの字の家」を見てくださいね。

「くの字の家」は名前のようにくの字状に曲がっている平屋の家です。
いろいろな自然素材を使っていますのでアレルギーをお持ちの方や自然素材が好きな方は是非足を運んでくださいね。内外壁に塗りや無垢板を使っているので味わいのある家になっていますよ。また囲める薪ストーブも設置していていますので家族の「輪」「和」のきっかけにもなっています。

今回のもう一つの見所は居間の和の建具がKey Pointになっています。閉めればこじんまりと和空間へ・・・。開ければ土間にある薪ストーブの炎が顔をだし一つの空間となり家族の「和」や親戚、友人たち、来訪者にとっても「和」となるような仕掛けになっています。

炎を囲んで向かい合う静かな時・・・。開け放して内と外を出入りする。談を求め炎に集う・・・。炎の周りには人が集まります。暮らしから消えつつある炎も土間があれば気兼ねなく楽しむことができます。土間は内部での活動の幅をぐぅん~と広げてくれます。
にっき0417.jpg
山々や田畑に囲まれた良好のロケーションをいかしたプランとしました。浴室、台所は南側に配置し「くの字」状のプランに合わせてキッチンはオーダーメイドにしています。山々を見ながらの調理は気持ちがいいですよ~。さて本日待望の薪ストーブを火場に設置し、火入れ式を行いました。う~ん童話によく出てくる炎を見ていると心が温まります。
(上からの写真は、外観、薪ストーブ、玄関、キッチン、居間造り付けソファー、浴室、廊下、居間、内観、玄関の行灯)
 やっと今日内覧会を行うことができました。建具の仕掛けとか床暖房、大テーブルの座り心地を皆さん体感されて納得できたようです。今回の空間は50度くの字状に曲がっているので実際来てもらわないと、なかなか写真では分らないようです。今日は最終日なので是非体感しに来て下さいね。今回の住宅はお客さんの人柄が建物に上手く出るように創ることが出来ました。関わった職人さん達、施工会社の方々お疲れさまでした。感謝です。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月19日 08時06分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[新築] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

愛媛のはっちゃん

愛媛のはっちゃん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.