093558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ランチ付きセミナー “美女プロジェクト”

ランチ付きセミナー “美女プロジェクト”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美女プロジェクトおうちセミナー☆北摂まさこ

美女プロジェクトおうちセミナー☆北摂まさこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん

コメント新着

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
コウタロウ@ Re:手作りランチ付☆おそとセミナー第1回(03/26) まさこさん、 土居です。 昔のお写真を送…
素晴らしいですね!@ Re:手作りランチ付☆おそとセミナー第1回(03/26) まさこさん、 美女プロが物凄く進化して…
素晴らしいですね!@ Re:手作りランチ付☆おそとセミナー第1回(03/26) まさこさん、 美女プロが物凄く進化して…

フリーページ

January 15, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日は お料理師匠、美代ちゃん宅へ 一年ちょっとぶりに寄せてもらいました。

 

河内長野の空気は澄んでいて、呼吸をするたび いらないものが出て行きます。

バス停からお家まで めいっぱい深呼吸して 不要なものははきだして、、

 

ピンポ~ン!

 

70歳とはおもえないほど 肌が綺麗できらきらした美代ちゃんとのハグ手書きハート

 

あたたかいおしぼりと とらやの羊羹、お抹茶を特別濃くたててくださいました日本茶
SN3S0796.JPG

薔薇のような 大根と柿ドレッシング酵素和え

 

いきいきお野菜の蒸篭蒸し

SN3S0797.JPG

湯気がたまりません!

 

ふろふき大根は、練り胡麻とお味噌をぬりぬりしてくださいました。

SN3S0798.JPG

大根を食べやすいように1/4に切ってから お皿に盛り付けてもらってて

美代ちゃんの心配りが嬉しいです♪

 

メインの高野豆腐のカツは パン粉に お手製のパンをつかってくださいました。

サクサクでジューシー!  あつあつを食らいついてしまったので 写真撮り忘れました、、、。

 

お野菜たっぷりすうぷ雑炊 

トッピングの椎茸甘辛煮は わざわざこの為に煮てくださったそうハート

SN3S0799.JPG

おなかに愛情しみわたります手書きハート

 

おやつは 

「パン粉と林檎で なんか作れるかも~♪」

 

と出来上がったのが アップルパイのような美味しいお菓子!

「じゃんじゃ~~ん」 とオーブンから焼きたてを持ってきてくださるお顔はいたずらっこの少年のような表情スマイル

SN3S0801.JPG

林檎を蒸し煮して その煮汁をパン粉に含ませ、バター少しにオリーブオイル、

干しぶどうもいれて焼き上げてくださいました。

 

 SN3S0803.JPG

 

林檎の煮汁を残し、 あとで紅茶に注ぎアップルティに~♪

 

和やかな食事がおわり、

ご主人の見事なギター演奏、

美代ちゃんの篠笛、

心の休まる ひとときでした音符

 

魂が戻れる ふるさと手書きハート 

 

 美代ちゃんのおうちはその一つです家






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 15, 2015 03:07:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.