203232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2018.04.19
XML
カテゴリ:つぶやき
最近アラフィフからアラセブまで年上の友人たちと話す機会が多い。
彼女たちの話題で割と頻繁に出るのが筋力維持についてである。
TVで観た隙間時間にできるぷち筋トレから、スイミングやジム、ヨガや怪しげな体操教室、ウォーキングなどなど、
私とそんなに歳が変わらないはずの人まで、筋力維持に余念がない。
 
人生100年時代になったからと言って、健康寿命もそれと同等でないことはわかっている。
わかっているけど…
 
「私、運動好きでも得意でもないからそういうのやりたくないなぁ(--)」とぽつりと言うと、
 「ぷりさん!そんなこと言ってる場合じゃないのよ!!」と間髪入れず突っ込むアラセブの友人。
 
そんなに?
私まだ人生の折り返し地点まで来てないのに、そんなにがんばらないといけない?
(…いや、健康寿命的にはとうの昔に折り返し地点過ぎてるけど)
まぁこういうのって健康貯金とか言って、早いうちから始めた方がいいんだろうけど、それにしてもさぁ…
 
病気やら健康やらって話で盛り上がるのは、もっと年寄りになってからだと思ってたのに、なんでみんなこんなに健康に留意すんの?
やっぱ子どもが巣立つと関心が自分のことに移るのかな。

あ~ぁ、年取ったらなるべく自分の好きなことだけやって生きていきたいのに、なかなかままならないもんだね~…

「なんか運動せずに筋力がつく方法ないかな~」と言うと、
「そんなダイエットせずに痩せる方法みたいなのあるわけないでしょ!!」とみんなから突っ込まれた。
ごもっとも。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.19 00:19:54
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.