515676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいバラさんブログ

楽しいバラさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.22
XML
カテゴリ:自由欄
日本にある世界一の庭園、

みんなに見せたいから今年の夏、北海道 十勝に行った。

そこは、十勝千年の森

凄く広いのに 出入り口はここ一か所しかない。


2012年イギリス・ガーデナーズ協会よりグランドアワード受賞
最も美しい庭、世界一美しい庭に認定。


駐車場のなかにもリスが同居、 というよりも

リスの住居に人間がお邪魔している。この感じが いいんだな。


雄大な日高山脈の麓の放牧地に 羊やヤギ、牛がゆったりと草をはむ。

おおー  牧歌的 いい雰囲気。


ゲートには数か所、なにもないところに この案内板がわかりやすい。





NHK 連ドラ なつそら の舞台にもなった。


面積が400ha(ヘクタール) わかりずらいかな。
1ヘクタールは100メートル×100メートル=10000平方キロメートル
この400倍の広さ。
なお、わかりずらいかな

東京ディズニーランドが46.5haだから この約10倍これでいいね。


この広さ 聞いただけで疲れ 歩きたくない方には、
ガイドさん付のセグウェイがある。(約1万円)


アースガーデン


ここ時々クマが出る。
この時も近くに(フォレストガーデン)出て 入れないところがあった。

クマにあったら死んだマネ ダメなんでだね。
話しかけながら少しずつ後退がいいらしい。

 もし話好きなクマだったら クマのプーさんのお話がいいかな (アハハハハー)







ガーデンカフェにて
麦岩石の間を通過し浄化された美味しいミネラルウオーターとサンドイッチを


ほかにキサラという休憩所もあるが、当日はお休み。

よってこの日は、メニューはこれだけ。



この自然な新鮮さがいいね。



この周辺には
自然に近いバラ園とファームガーデン、オーチャード、メドウガーデン、キッチンガーデンがある。


アースガーデンから千年の丘をのぞむ




千年の丘の上

デッカーイ お庭だ!    なんと単純な感想 アハハハハー









デザイナーズガーデン  



キサラのかけら



カムイのサークル
 



  広大で自然なシンプルさがいい。

 ただしクマちゃんには 気をつけて 

クマ怖い方には 森のくまさんの お話もいいですね。(笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.22 00:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.