515667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいバラさんブログ

楽しいバラさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.20
XML
カテゴリ:自由欄
見ること博ければ迷わず。(みること ひろければ まよわず)

       という古語がある。

 とかく人は その人の見たい方から見るようだ。
えてして
『自分の考えが正しくて、他人は間違っている。』
と独自の判断で行動しやすい。
のも実際のところある。

今回のコロナ感染も
ワクチン副作用怖いから打たないとか
マスクなんて効果ないから、しないとか
自粛してもその時だけで意味ないねとか

それはそれは いっぱい意見がある。

何が本当かは、まだわからないところがある

ただ わかることは、衆知を集め歩むがいい。
ということ。

一人の知恵で生きようとすると
モンモンとしてろくなことない事の方が多いもの。

今日は、ミラクル・スミリンさんの恒例笑いのヨガの日。
毎月、第三日曜日10:30から13:00まで
どうして10年以上こんなに長期間つづけてこれたんだろう?

そのキーワードは、   衆知を集める。  なんだな。

笑いのヨガ エクササイズに入る前に、
スミリンさん みなさんと
たわいない世間話される。

そのときに、自分の事、みなさんの事、世間の事 知ったり知らせたり
してるんだね。

決してこうしなさい、ああしなさい というわけではない。

私は、こう思う、あなたはそうしてるんですね。

だから どうのこうのではないのです。

じぶんの思っていることを素直にはなせる
じぶんの思っていることを聞いてほしい
ということが大切なんだな。

いわゆる これが衆知なんだね。

人は、誰でも自分のことを知つてほしいし
また、 他人のことも知りたいんだな。

ただ ただ アハハハハーと無意味に笑っていただけでは

ひとは、先には進めなのだろう。

これ今日の食事風景
みなさんいつもの笑いのエクササイズを終え
楽しい食事会。




本場,韓国料理参鶏湯(サムゲタン)なんと16時間も煮込んでニワトリの骨までやわらかく食べられる。このお骨がまたおいしい。 
犬が骨をくわえている気持ちが少しは分かった。(笑い)



寒い日には温かい 鍋料理がいいね。今日はダブル鍋料理、こちらキムチ鍋、
こころまで温まります。




萬古焼き土鍋で炊いたご飯、すこしお焦げをつけるところが人気。


お米は魚沼産の特選米を


このへんは、理屈でなく 本能が求めてる世界なんだね。アハハハハー

今日 一番のバラ イエローサブマリンさんと裏の紅葉
が 素晴らしい!

ローズグラスガーデンは、南に面し日当たりがいいので、まだまだ綺麗なバラが咲いています。

コロナ感染で暗くなりやすいところを、綺麗なあざやかなバラさんの下の写真をみて

しばし癒されてくださーい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.20 22:50:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.