515687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいバラさんブログ

楽しいバラさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.29
XML
カテゴリ:自由欄
なんでも豊富にあることは、ありがたい事。
しかし えてして 豊富にありあまるものほど
油断し不足することになる。

イザヤ・ペンダサン氏『日本人は水と安全はタダと思っている』
と著書に書いておられる。

東京でも数年に一度、日照りが続き、給水制限される時期がある。

安全だって、どうだろう。国防は、自衛隊だけでは立ちいかないことは、明白な事実。

たいせつなことは、日ごろから、なにごとにも 余裕をもっこと 備蓄のこころがけ では。

日本人、今回のコロナ禍で、マスク、ティシュ、トイレットペーパー、消毒薬、食料品等の買いだめに走る。
おかげで 日本中のスーパーから これら商品がなくなる。

松下幸之助さん『会社潰さないようにするには、ダム式経営 お金も資材も人も時間も、ひごろか

ら余裕をもちなさい』といわれている。

だから、松下電機は、不況時にも業績のばしていた。

いつまでも、平時がつづくと 思っていることの方が不自然。

歴史的に見て70年くらいで大きな戦争してきている事実。

なにごとも たりなくなった ときのこと 考えて生きることが大切。


昨日は、
シンガーソングライターの  ゆっこらんどさんの 『ゆた~とランチたいむ』 開催

ローズグラスガーデン前の 多摩湖畔の桜、ソメイヨシノがちょうど満開。

絶好の花見日和となりました。



こちら 花より団子 ビールにバーベキュー (笑い)



 あのみごとな一本桜さん 桜吹雪が素敵。



山荘からながめる 湖畔のソメイヨシノも 何かを語りかけてくれる
                             とても癒される時間。



ここからは、ゆっこらんどさん との歌の時間



一緒に歌っているだけで だんだん うたのよさがわかってくるね。


 ゴンドラの歌 すぐそばだと いきずかいが わかるんだな。



きえちゃんは、 ハワイアンを


ゆっこらんどさんまで ハワイアンを

  

ジョーン・バエズさんの 歌


 最後は、ゆっこらんどさん しっとり 。


近所の桜が満開



 ローズグラスガーデンの庭から見た桜並木。


今回は、ローズグラスガーデンの周辺 桜が満開 
とても心地よい楽しい日となりました。

ありがとうございました。

次回は来月、4月25日、第四日曜日に開催されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.30 09:40:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.