464215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~美味的生活~

~美味的生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.03.14
XML
カテゴリ:たべもの

今年のホワイトデーは、仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門さんの
栗のケーキ「百済 ( くだら) 」
をリクエストしましたプレゼント
otoemon_1
きらきらパッケージも素敵です きらきら


【音衛門のパウンドケーキ】古都の実りのケーキ!栗のケーキ「百済 ( くだら) 」


ずっしり重いケーキのパッケージを開くと…
otoemon_2
ゴロゴロとたくさんの栗がピンクハート


ナイフを入れると
otoemon_3
和栗が並んでいます目がハート

お店の説明書きに「薄く切って下さい」とあったので
いつものパウンドケーキより薄めにスライス食事
otoemon_4
発酵バターと小麦の風味と美味しさが“ぎっしり”と詰まった生地に
天津甘栗にも似た食感の和栗。
栗好き、粉モノ好きにはたまりません目がハート

薄めのスライスで丁度良い感じですオーケー
(主人用に、少し厚めにスライスしたら途中で苦しそうだった雫
シュトーレン的に、毎日少しずつ美味しさを楽しめる感がいいですね~四つ葉


評判が良いのも頷ける感じグッド
お値段的に、頻繁には食べられないけど
イベントや手土産・贈り物には良いかもプレゼント


足立音衛門さんは、以前に頂き物で
プリンを食べた事はあったけど、パウンドは今回が初めて!!


パウンドケーキもたくさん種類があって
個々に栗の種類や生地の特徴も違っているので
次はどれにしようか悩んでしまいます雫

次は、「栗いっぱいのパウンドケーキ」と


シンプルに、パウンド生地だけを楽しめる
和三盆パウンドケーキもいいなぁ目がハート



週刊MVP獲得記念セールで、
送料込みのお買い得品もピンクハート
↓ ↓ ↓

特集ページはコチラから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.14 15:42:31



© Rakuten Group, Inc.