464170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~美味的生活~

~美味的生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.07.19
XML
カテゴリ:たべもの

以前から気になっていたイタリア産オリーブオイル
“coravita(コラビータ)”

夫婦で好きなイタリア料理店で、このオリーブオイルを
使っており、密かに私はチェックしていました(笑)きらきら

※ちなみに、お店で使われていたのは、コラビータの
トスカーナ産とウンブリア産。



でも、身近でコラビータのオリーブオイルを取り扱っているお店は
殆ど無く、ネットで取り寄せかなーと思っていたところに

Kitchen Gardenさんの共同購入!!




トスカーナ産は残念ながら無かったので
気になっていたウンブリア産とプーリア産のセットを購入。



賞味期限が2010年9月末と短かめですが、
定価3,465円相当が、送料込みで1,000円はとってもお得ダブルハート

オリーブオイルをガンガン使う我が家にとっては
何とも嬉しい共同購入ですスマイル

同梱可能なので、Kitchen Gardenさんの
気になっていた食材も一緒に注文。


初・コラビータ、楽しみですきらきら
田子産にんにくやドライトマトのオイル漬けも作っちゃおう音符


共同購入は、7月23日10時まで。
気になる方はお早めにパソコン

red02.gif

忘れないように個人的備忘録えんぴつ

“coravita(コラビータ)”
http://www.colavita.com/index.htm


・シチリア マザーラ D.O.P
ノチエッラ種、チィラスオーラ種、ビアンコリッラ種から搾取。
辛味と苦味があるフルーティーでライトなオイル。

・プーリア テッラディバーリ
コラティーナ種から搾取。
しっかりとした実の味わいと、軽く感じる辛味で
生のままの使用がおすすめ。
料理の仕上げにかけるとよく合う。


・ウンブリア D.O.P
レッチーノ種、モライオーロ種、フラントイオ種を手摘みし、
伝統的なコールドプレスで搾取。
新鮮な香りとフルーティーな味わいは、肉、魚、野菜の
グリルの仕上げにおすすめ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.19 10:06:09



© Rakuten Group, Inc.