464174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~美味的生活~

~美味的生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.07.14
XML
カテゴリ:たべもの
6日連続の真夏日の中、近所で開催している
沖縄展へ行ってきました歩く人

かき揚げだけを買いにいくつもりが
ちょこちょこ買ってしまった…雫雫


【読谷村/伊礼商店】
・黒糖アガラサー

黒糖アガラサー
アガラサーとは沖縄の蒸しパンの事。
黒糖たっぷり入った、ずっしり、もちもち食感の蒸しパン。
甘くて濃厚 蒸しパン好きにはたまりません四つ葉



【本部町/茶話乃屋(さわのや)】
・かき揚げ(アーサ、ゴーヤー、もずく)

かき揚げ
もっちりとした食感のかき揚げ。
お店のおばさまが「ポン酢で食べると美味しいよー」
って言ってました。
麺類にのせても美味しそう!!
讃岐うどんでも茹でますかダブルハート


・じゅーしーおにぎり
おにぎり
一緒に、じゅーしーおにぎりもおにぎり


他には
ゼブラパン
【那覇市/沖縄シーサー】
サーターアンダーギー(プレーン、ごま、黒糖)

【オキコパン】ゼブラパン

【沖縄伊藤園】やんばるの茶畑で採れました。



…粉モノ多し(笑)
オリオンビールビールを買うのを忘れてしまった雫


ラフテーや、ゴーヤ入り餃子も気になったので
開催中にもう一度出かけてみます歩く人


red02.gif

沖縄展には、うつわもありましたダブルハート
うーん…気になる気になる。

お目当ての、琉球グラスは品切れでした。
残念っ下向き矢印







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.14 12:49:59



© Rakuten Group, Inc.