1240792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.14
XML

夜勤入りの今日も昼寝坊・・・w

突然の電話に飛び起きて∑(゚д゚;)
落札した、ホイールとタイヤがもう届いたらしい。

通常、今日やる家事とかを昨日のうちに済ませて
しまっていたので、特に予定をたてていなかったけど、
明日から大寒波がくるみたいだし、タイヤも邪魔に
なるので、突然、装着を思い立った。

遠くまで運ぶのも面倒だし、近所のタイヤショップ。
ネットで見たら持ち込み大歓迎とか・・・

まだハブリングが届いていないけれど、テーパーナット
だからまぁ、大体はセンターが出るんでないの?

とか、楽観的にw

テーパー貫通ナットも一番安いのをお店で注文する事にした。
本当は、持って帰って自分で取り付ける予定だったけど、
フロントブレーキキャリパーが当たらないか心配だったし
いちいち、ジャッキアップするのも面倒でw

今回はフルコース・・・

もちろん、おねだんもフルコース!!

工賃、ナット代込み10500円ですとil|li orz il|li

まぁ、通常こんなもんだろうね。

タイヤが6850円で落札して福島から送料5870円

ホイールが13800円で、香川から送料1600円

テーパーナットと工賃 10500円

ハブリング、定形外発送 3350円

計41970円 (´゚艸゚)∴ブッ

当初の予算を大幅にオーバー。通りで金が無いわけだ。

これなら始めから組み込み済みの買ったほうがwww
でも、山もタップリだし希望のホイール付けれたし。
まっ、いっか( ´,_ゝ`)

因みに、取付待ち中、若い女の子と母親らしきお客が
がやってきた。
耳だけを傾けて聞いてみると・・・

車種はプレサージュで17インチらしい。
どうやら品薄状態が続いてなかなか見つからないらしく、
やっと見つかったブリジストン。ホイール付きで・・・

168000円とかって(´゚艸゚)∴ブッ

それを平然と聞いてる親子。
金持ちスグルw

お店も、インチダウンとか勧めてあげればいいのにね。
でも、韓国製のタイヤは激しく推奨してましたw

ますます気になる、アジアンタイヤwww

そのまま、実家にホイールを持って帰ったが・・・
ヴェルファイアの純正ホイール。半端じゃない重さで
腰砕けをおこしそうになった。。。

待望の、装着写真はコチラ!!

ヴェルファイア スタッドレス装着

ちょっと、社外っぽく見えるのが想定外だったけど、
シンプルなデザインで、お掃除楽々、お気に入りw

もうちょい、色が濃かったらよかったかな~
小さく見えるけど・・・これでも17インチ
なんですがwww

120キロでもブレ無かったんで、やっぱりハブリング
要らなかったかも(^^;)
純正ホイールなんで精度もよさそうだし。

スタッドレスに交換したら、ずいぶんと安心感も出てきて
職場ではスキー、スノボの話題で盛り上がり♪

来月頭でも♪同僚で行ってきます♪


本日使用金額、お好み焼き屋で塩焼きそば620円
       ヴェルファイア、貫通テーパーナット
       スタッドレス組み込み装着10500円
       コーヒーとお茶260円 計11380円也

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.15 11:49:59
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.