1236877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.13
XML

同僚7人で都合をつけて、今季2回目!スノボに行ってきた♪

午前6時半集合で、かなりの寝不足ながら・・・
ドライバーを任される。序に、車の足回り交換の効果を
試したかったのもあって、大人4人乗車荷物満載。

乗り心地も良くなり、車体が沈んでトーインになるのか
異様に直進性があって、運転が楽になった。

高速では暫く雪が無くて心配になったが、いつもの冠山をぬけた所で、
一面銀世界へ変わる。

しかし、高速の下り口から、至る所にブラックアイスバーン
で緊張。
スタッドレス全く無意味。ブレーキ踏めば即ABS。
慎重にハンドルきらないと即、アンダーかオーバーが。
メチャクチャ滑りまくる。

近場の女鹿平で今回も正解だったと思う。

2013女鹿平1

9時過ぎ到着。異様に人も少なくて、頂上の雪はパサパサ
で良かったが、中腹からガリガリのアイスバーン(゚ω゚;)

2013女鹿平3

アイスバーンも嫌いじゃ無いけど・・・兎に角転んだら、
半端無く痛い。。。
2013女鹿平2

今回はスノボに専念。教えてもらいながら小さなジャンプに
挑んでいた・・・

リフト3本目位だろうか・・・

かなり角度のついた、ジャンプ出来そうな窪みを発見して
教えてもらいながら、ラインに入る・・・

スピードが乗りすぎて、横向きで慌てて減速。

が、幅がなさ過ぎて・・・背中側のエッジに引っかかり・・・
頭と、お尻から大転倒!! 星が・・・キラキラ。。。

そして5秒ぐらい経った後に、左手首が(´;ω;`) 
激痛に襲われて5分くらいうずくまって動けず。

少しでも力を入れたら痛い。触れただけで電気が走る。
グーが出来ない。大人しくしていてもジンジン。。。
腫れ上がって・・・

テンションダウンorz

でも9時間券を購入していたし、勿体無いので我慢して
滑ることにしたよw 左手は、全く使えない上、転倒の恐怖!!
オマケに地面はアスファルト並みのガキガキ見事な、氷。
困難を極めた。

集団から外れて、マイペースにひたすらグーフィーの練習。
幾らか上達したようにみえたので嬉しかった、、、

けど、やっぱり左手首が痛いよう(´;ω;`) 

骨にヒビがいったかも。゚(つД`)゚。

16時に切り上げて、、、

2013女鹿平4

無事に到着して別れ・・・
塩まみれになったので、頑張って片付けと共に洗車。
雑巾絞れなくて大変だった。。。

中途半端なサウスポーなものですから・・・

服脱げない。爪が切れない。弁当が開けられない。
扉が開けられない。お風呂に入りづらい。キーボードが
打てない。ボタンが押せない。車のハンドルがキレイに
回せない。チャックが上げられない。etc・・・
左手が使えないだけで、こんなにも不便だとは。

左手首負傷
(分りづらいが、右手と比べるとかなり腫れているw

今思えば、もっと技術にあったような練習すればよかったと。。。w

暫くバイクにも乗れそうにないし・・・スノボも無理そうだし。
技術的には少し、進歩がみられたので嬉しかったけど・・・

やっぱり・・・(´・ω・`)ショボーン

早く、回復してまた沢山遊びたい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.15 02:07:21
[スポーツ(ゴルフ、野球、スキースノボ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.