1238046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.14
XML

休み。

全身打撲に加えて、左手首負傷。もう、昨晩は痛くて
痛くて、疲れているのに全く眠れず・・・。゚(つД`)゚。

ゲンナリしながらも・・・頑張って早起きして、自動車の
免許更新に行ってきた。

久しぶりの小郡の交通センター。だいぶ人事も変わって
いるようで、ちょいと残念だったけど、もう40回は通ったしw
とても懐かしい感じ。

平成22年6月22日に信号無視で捕獲されたので、
今回でゴールド剥奪。゚(つД`)゚。

実は免許12年目にして、初心者講習以来、今回で2回目。
システム的にもだいぶ、変わっていて、戸惑い。

交通安全協会も無理やり入らせる雰囲気じゃなくなったのが微笑ましいw

てっきり、2時間の退屈コースかと思いきや・・・

どうやら過去5年に軽微な違反1回ならば、
一般講習(1時間)でよくなったらしい。
簡単には優良(30分)違反者(2時間)の中間が出来たらしく、ちょいと嬉しかった♪

今日の更新も4~50人くらい居たと思われ、講習開始前に
色の付いた札を渡されるんだけど、自分は黄色。

結構な人数が違う色を渡されていて、てっきり、皆優良かと
劣等感を感じていたが・・・

約7割が違反者講習かよっ!!!!www

やっぱり、皆、よく捕獲されているんですねw
一気に、半優良ドライバーである事に優越感をwww

(´゚ω゚)・*;'.、

講習も1時間だったんで、すぐに終わったし、個人的には
内容も、パワーポイントを使い、県内の事故の傾向、また
裏付け、説得力の有る説明や、映像で退屈しなかった。

残念ながら、青5年に変わったけど・・・

平成25年免許更新!

平成27年6月23日迄無違反でいられたら、牽引二種か
大特二種を取得して再び、ゴールドを戻したいと思う!!

しかし、免許証に刻まれた、有効期限。

平成30年・・・もう、平成ももう少ししたら30年なんですね。
平成天皇も大丈夫かな。。。

何だか途方も無く・・複雑な気分になった。

そして、自分の写真の顔見て・・・歳とったなぁ~ってwww

夕方から、家族で食事予定だったので、自宅の近所の病院に
行ってみたが、休診で・・・orz

家に帰りコタツに3時間くらい寝ていたら、少しだけ手首の
調子がよくなったように思う。。。それから100キロ実家を往復。疲れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.16 02:19:48
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.