813246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルファーザー びんちょうまぐろの日記

シングルファーザー びんちょうまぐろの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

びんちょうまぐろ

びんちょうまぐろ

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Recent Posts

Category

2015年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のチビさん達。

昼は友人宅で友人の母親と甥っ子君と楽しく遊ぶ。

夕ご飯を食べてから夜中に僕が戻るまでは、2人でお留守番という名の女子会を催してたようだ。




今回僕は子供2人のお留守番というのをさせた訳だが、シングルの人はこういう時どうしているのかな?と思う。

子供の年齢や実家との付き合い方など、いろいろあるから一概には言えないと思うけど。




僕は実家には一切頼らない。

向こうから何か申し出てきた時は拒絶する気はないけど、こちらからは何も言う気はない。

この経緯についてはいろいろ有るので割愛。

なので、実家を頼らない緊急の子供の預け先も確保してある。




以前にも少し書いたが、僕は持たざる者である。

普通の人が当たり前のように持っているものをあまり持っていない。

だから、これが僕なりのやっていく方法。






基本シングルの人は、頼れるものは何でも使えばよいと思う。
とにもかくにも頭数が足りないんだから。


周囲も理解してくれているだろうし、甘えられる部分はどんどん甘えながらも、真摯に仕事や子育てに向き合っていけばいいと思う。

きちんと見ている人は見ている。

感謝の心をもって何事にも真摯に向き合っていれば、歯車は自然と良い方向にまわっていくもの。





外は雪起こしの雷が鳴っている。

チビ達の雪遊び用の服を買いに行かないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月11日 18時31分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.