765263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.04
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は、今年初めての?お買い物、明日から仕事なので用事を済ませておこう、と。

何とか、「おせち料理」も無くなり(;^□^)あはは…冷蔵庫も寒くなってきたし。

4日振りのスーパーに買出しです。(*'ー'*)ふふっ♪

ヤッパリ、その帰りHCにも、ご挨拶?とばかりに寄り道も忘れません。

予想通り?と言え、な~~にも目新しい物も無く、花コーナーをウロウロ。

正月用の「梅」の苗が3割引き。う~~ん。辞めておこう。紅白共持ってるし。

シンピが同じく3割引。う~~ん。元の値段が高いしなぁ。もう少し待とう。

おっ?京成薔薇園の薔薇苗が置いてるわ。

キャッ。3割引よん。、、、。が問題発生。何よコレ。

枝が枯れてるやん?其れも主幹が。残りの枝は、鉛筆の半分位の弱々しいのが一本。

他の薔薇苗を探して見ても、どれも同じ感じです。(*´;ェ;`*)ウウウウ

こんなんじゃ、3割引き何て、厚かましいわ。 ( ̄‥ ̄)=3フン 

半額でも枯れる可能性、大です。(#`-_ゝ-)ピクピク

諦めて、草花で寄せ植え様の「ストック」「紫ビオラ」を買いました。



家に帰って早々に、寄せ植え作りですわ。(;^□^)あはは…

「アリッサム」は、零れ種で増えた苗を利用して、こんな感じ。

良く考えれば、寄せ植え何鉢作ったのかな?(*≧m≦*)プッ

まあ、毎冬、何鉢も作ってしまうのですが、、。



昨日ニュースで「振込み詐欺」に合わない大阪人主婦。と書いていました。

何でも路上駐車何て、大阪名物?( ̄ー ̄)ニヤリ 市内に行けば、2重3重も当たり前?

最近は、引ったくりとかも、全国平均より高いらしい。

こんな不名誉な大阪に有って「振込み詐欺」の被害は、低いらしい。

「大阪の主婦は、金銭感覚に厳しいので簡単に信じない」とか、、。

、、、。判るような気がします。嬉しいような、悲しいような。

皆さんも、気を付けましょうね。「振込み詐欺」には。

★人気blogランキングへ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.04 18:33:15
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.