765330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.05
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は、二十四節気の小寒。寒さも本格的ですが、今日は、チョット暖かい。

そして今日から仕事。♪♪今年も一年、患者さんと戦うぞ?

患者さんも今日を待っていたのか、朝早くから待っていたらしい。

皆さん、元気そうで何よりですが、、本当にアノ元気の元は、何でしょうか?



家に帰って庭を見ても、代わり映えのしない庭。全然花も無いし、、。

庭の花たちは、しっかり冬眠?いえ。休眠状態ですね。

私も、休眠したいわ。久し振りに早起きしたので、メチャ眠たいもん。

しか~~し。頑張って薔薇のお手入れの準備をしなくては、。

この時期、しっかりお手入れしないと、大変。

去年、コノお手入れを手抜きしたせいか、今年は、黒点病に悩まされた。

黒点病には、「硫黄合剤」をしっかり散布しなくては、。

その為に、今日は、薔薇の葉っぱを全部むしり取りました。

明日、天気が良ければ、アノ臭い「硫黄合剤」を散布する予定。

本当に臭い。鼻が曲がると言うのは、この事です。(*≧m≦*)プッ

今日、改めて、我が家の薔薇を数えて見ました。

結構、ありました。(;^□^)あはは…

何か、毎年増えているようです。

薔薇1 我が家の薔薇へジャンプ

★人気blogランキングへ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.05 18:43:10
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.