765252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.07
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は、朝からお天気が悪いです。予報では、いいお天気、と言う事でしたが。

ずっと曇っていて、オマケに風がメチャ強い。耐寒温度も下がる一方。

でも、明日から一層寒くなる、と言うので、決心しました。(;^□^)あはは…

イザ、「硫黄合剤」散布開始。



コレが「硫黄合剤」と「展着剤」と「刷毛」と「スプレー」一式。



今回は、水1リットルに「硫黄合剤」140ccの割合。

この色、凄い色です。そして強烈な匂い。お届け出来ないのが残念。(*≧m≦*)クククク

ペットボトルに140の印を付けて置けば、量らなくていから楽勝。

今日は、風が強いので、「刷毛」で一本づつ、塗って行く。

約一時間掛けて、塗り塗り完了。でも、流石にツル薔薇までは、無理でした。

寒いわ、臭いわ、最悪の日ですわ。(;^□^)あはは…

何か、、今でも鼻にアノ匂いがこべり着いているようです。



今日は、「七草かゆ」の日。

せり、なずな、ごきょう、はこべ、ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)の七つだそうです。

スーパーに行けばセットになって売っているのですが、。

畑にある、「すずな」「すずしろ」だけで、今夜形だけの「七草かゆ」を用意しました。

白かゆに、入れれば良いのですが、それだけでは、食べにくい。

我が家は、少しだけ「味噌」を入れて食べます。

★人気blogランキングへ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.07 16:36:54
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.