765254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.08
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は、朝から霙交じりのお天気です。

突然、雪が降ってきたり、小雨が降ったり、寒い一日です。

裏の山は、山頂付近がうっすら白くなっています。もう冷凍庫の中の様。



今日も去年買った苗で寄せ植え。よく遣るよ~~。(*'ー'*)ふふっ♪



寄せ植え定番、ビオラとゴールドクレスト。判りやすいね。

チョット混雑状態ですが、冬場はコレ位の方が華やかで、いいかも。

春先からは、コレじゃキツイかも知れないですが、、。

寄せ植えを数えて見ると、あるわ。8鉢も在った。(;^□^)あはは…

本当にもう辞めないと、、、本当に置き場所が無くなってしまうわ。



明日は、村の行事、「とんと焼き」です。門松、注連縄、ウラジロ等を燃やすのです。

田んぼの畦で、村中の方が集まり大きな木を燃やしてその中に掘り込んでいく。

何とものどかな風物詩ですね。

しかし朝が早い。7時に開始。折角の日曜日、ゆっくり寝たいわ。

★人気blogランキングへ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.08 17:05:49
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.