765295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.09
XML
カテゴリ:ガーデニング


今日は、暖かいです。本当に「春が来たっ」って実感します。

陽気に釣られて、やっと、やっと「クリスマスローズ」が開きました。



長かったです。(;^□^)あはは…

蕾が上がって約一ヶ月、、、。遂に開花が始まりました。

今年で2年の株。蕾も沢山付けて、これから十分楽しませてくれそうです。

しかし、、、、色が悪いワッ。

ラベルでは、真っ赤?な筈なのに、、地味~~な色っ。

昨年買った株も、やっぱり地味目の「紫」、、。

白のダブル咲きが欲しいのよね。(*'ー'*)ふふっ♪

でも、高い。蘭並みのお値段。手が出ませんね。(´_`。)グスン

クリスマスローズについて、、キンポウゲ科 ヘレボルス属

普通「花」?と呼んでいるのは、「ガク片」と言って花じゃないのです。

だから、花?が長持ちするのです。

************************************************


今夜は、サッカー。北朝鮮VS日本戦。

楽しみです。何時もより?早めの日記更新も理由は、コレです。(^▽^笑)

これから、晩御飯の用意をして、しっかり応援しないとね。

人気blogランキングへ←もし宜しければ、ポチっと押して下さい。


クリスマスローズ オリエンタリス 白系 ポット苗
400yen
オリエンタル系

八重咲きクリスマスローズポット苗Helleborus × hybridus
1,800yen
八重咲き

オリエンタリス ホワイトレディスポテッド
600yen
オリエンタル系

八重咲きクリスマスローズの苗「パーティードレス」特殊色Helleborus × hybridus
5,800yen
特殊色






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.09 15:37:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.