765273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.13
XML
カテゴリ:ガーデニング


三連休も今日で、終わり。(_ _。)・・・シュン。結局、何処にも行けなかったです。

一番、喜んでいるのは、風邪を引いた旦那かな?お陰で治ったみたい。

今日も、寒い。今、やっと晴れて来たようです。遅いんやっ。洗濯物も乾かへん。

でも、我が家の庭は、梅が満開です。



‘想いのまま‘と言う品種です。名前が良いですねぇ~~。

本来は、赤と白の2色咲きですが、白の勢いに負けて現在は、白のみ咲いてます。



こちらは、‘紅冬至梅‘小さい鉢植え。盆栽?って程の物じゃないけど、小さいわ。



‘玉牡丹‘八重咲きの豪華な花です。香りは、一番良いですね。

今は、梅の香りが一杯漂っています。

もう一株。実梅の‘豊後‘が在るのですが。こちらは、全く咲く気配なし。

実梅だけに、小梅が沢山成って呉れるのですが、花は、イマイチ。

この香りに誘われて、遣ってくるのは、‘百舌鳥‘(´_`。)グスン

‘メジロ‘なら可愛いけど、奴は、、、蜜を吸わずに花を齧る憎い奴。

おまけに、泣き声は、酷い声。コレじゃ‘メジロ‘も恐れて遣ってこないわ。

********************************************


庭を見ていると気付いたのは、日差しが強くなった事。

寒いけど、お日様が当ると、日差しの強さが判ります。

日の出、日の入りも一ヶ月前では、全然違うわ。

ふっ、と思った。コレってもしかして、そろそろ紫外線?

最近、日焼け止め、、してなかったからなぁ~~。

もう、、今更、、と思うけど、やっぱりね。気になるものですわ。

人気blogランキングへ←もし宜しければ、ポチっと押して下さい。


紅冬至
3,800yen

小梅
1,600yen

白加賀
1,600yen

玉牡丹
2,000yen






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.13 17:56:36
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.