765283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.17
XML
カテゴリ:ガーデニング


うっとしい、お天気です。雨が降らないだけ。

気温は、高くてコートなんか要らないけど、低い雲が立ち込めています。

白梅より遅れて咲いた、紅梅が満開を迎えました。




一重の寒紅梅。真っ赤じゃなく、濃いピンクです。

この雨と、陽気で一気に満開です。

白梅もそろそろ、終わり紅梅も花が散ると、剪定の仕事が待っています。

「桜、切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」何て言葉があります。

桜は、切ると其処からばい菌が入り、木が弱るから、反対に梅は、切らないとでかくなる。

薔薇と同じ、この時期にバッサリ切らないと、来年花が少なくなります。

花の脇に在る葉芽を少し残して、思いっきりバッサリ。

細い枝も元からバッサリ。

株元にお礼肥をドッサリ上げて、完了。

************************************************************


昨日の夜、高校時代よりの友人から電話が在りました。

物凄く、久し振りっ。声を聞いても判らなかったわ。

来週、ミニ同窓会が在るから、お誘いの電話でした。

仲が良かった、男女8人組みだけの同窓会らしいです。

勿論、即OKよっ。

でも、、、、、会うのは、何と、○○年ぶり。( ≧∇≦)ブハハハハッ

体型も、何もかも大きく変身してしまった私、、、、。

まずは、服ですよっ。最近ユ二○ロ専門の私は、まっとな服が無いっ。

今日は、HCに行く予定を急遽変更。服探しに出かけてきました。

そこには、もう春爛漫の服が一杯。\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

幾つになっても、女心健在っ。(*;∇;)アハハハハハ【大爆笑】

イタリアンのオーナーシェフになった、ヤンチャしてた男の子。

逆玉の輿の男の子。

勉強嫌いっ、と言ってた女の子は、今では、お受験ママに変身。

仕事命、と頑張ってる女の子。

○○年経つと、みんな色々な人生歩んでいる、、。

一番、平凡な人生な私、、、。

今から楽しみです。

今更ながら、もっと真剣にダイエットとシェイプアップしとくんだった、、と悔やむわ。

人気blogランキングへ←もし宜しければ、ポチっと押して下さい。


【今週の特売品】スイトピー1本売り■10本以上のお好きな本数にてご注文ください■<花束にして...
一本50円
スイトッピー

ご自宅用切花セット(ひなまつり)
2,500yen
雛祭り 切花

アネモネ30本とかすみそうの花束
2,800yen
切花

ミニバラ(アイアンバスケット)
2,800yen
ミニ薔薇






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.17 16:11:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.