765277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.18
XML
カテゴリ:ガーデニング


寒いよ~~~~っ。昨日と変わって冬に逆戻りだわっ。

朝は、暖房も要らない位、暖かかったけど、今は、寒くて寒くて。

冷たい雨まで降ってきました。(´_`。)グスン

春は、、、、、未だ、遠いです。



今日のお花は、春らしい「ミモザ」です。

ギンヨウアカシア。豆科の常緑中高木です。

まだ開花には、早いのですが、花芽が派手に黄色くなって来ました。

来月の今頃、開花の予定です。さて、、今年は、どうでしょうか?

去年、花が咲く前に買った株です。この一年で物凄く大きく成長しました。

この手の、植物は、根付いたら後は、簡単。ほっていても大きくなり開花してくれます。

去年は、ショボク開花したけど今年は、期待出来そう。(*'ー'*)ふふっ♪

雪景色


来週は、寒くなりそうな予報が出てます。

もう一度、「硫黄合剤」の散布をしたいのになぁ~~~~。

今度で3回目。今月中にもう一度、、、、。

去年は、「黒点病」に散々悩まされたから、今年は、何時もより念入りに、、と

薔薇のページを見ていると、また欲しくなっちゃうよっ。

薔薇病に掛かると、治る見込み無し、、、。(´_`。)グスン

不治の病ですね、、、。(*;∇;)アハハハハハ【大爆笑】

今日は、私好みの、香り高い薔薇を探してみました。

私の薔薇選びの基準は、香り第一。コレに限りますっ。自己チュー。

人気blogランキングへ←もし宜しければ、ポチっと押して下さい。


ブルー パーフューム【大苗】
1,700yen
ブルーパフューム

イブ ピアジェ
2,500yen
イブ ピアジェ

メアリー・マグダリン
3,500yen
メアリー、マグダリン

桃香(モモカ)【大苗】
2,300yen
桃香






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.18 18:20:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.