765408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.27
XML
カテゴリ:骨折 闘病生活
​暑いですね・・・もう狂気の暑さ・・半端ない・・と流行りの言葉使って見ました。

ごきげんよう・・・ご無沙汰しております。

書きたい事も、山の様にあるんですが・・時間に追われて中々更新出来ず、、

忙しいのに、、旦那様、、、やってくれました、、骨折です。。(ー。ー)フゥ

まぁ・・本人が一番痛いんでしょうが、、、

去る7月7日・・・そう世間では「七夕まつり」の日に、仕事中に怪我しましてね。

仕事中の私にスマホに着信、、​クソ忙しい時に、、何事??​

旦那様 足滑って、着地したんやけど、メチャ足腫れてきて歩かれへんねん・・どうしたらいい?

私・・​はぁ? 土曜やしそない痛いんやったら整形行ったら?? 忙しいって? それやったらコンビニで氷買って冷やし
旦那様 ​​わかった・・



​​
​​捻挫?靭帯痛めたか? 1m50㎝の高さから飛び降りた・・骨折?

​​仕事柄・・そう言う状況の人はよく見るが、、プロではないのでプロに見て貰う為、救急病院へ

​​でもね・・内科とかは救急のDr.よくいらっしゃいますが、、整形外科のDr.は救急では少ない・・

やっと見つけて、救急病院へgo

​​CT  X線の結果・・お見事(@ ̄□ ̄@;)!! 左踵骨骨折。。要は、左の踵の骨折です。

​​Dr.のお話では、​​ボルト入れるオペになり場所も場所なのでリハのしっかりした病院へ・・・

​​結局・・我が家周辺では結構有名な整形専門の病院へ紹介状を書いて貰い、月曜日に受診

​​肝心の足は、、固定して包帯でグルグル巻き・・・傷み止め「ロキソニン」と「胃薬」

​​​​そして骨折には、、「松葉杖」で自宅へ・・・


【第1類医薬品】 ロキソニンS(12錠)〔鎮痛剤〕【第一類医薬品ご購入の前にを必ずお読みください】第一三共ヘルスケア



松葉杖 (アルミコート加工) 940〜1140mm 0-6617-11【看護・医療・介護・介護用品・車椅子・歩行補助・松葉杖・アルミ製松葉杖】



​​問題は・・職務中なので、、労災扱いですが・・・まだ会社には連絡してない状態

​​​取り敢えず健康保険の3割負担金で精算・・後日、「労災保険」の手続きをしないと・・​

旦那様と言うと、、人生初の骨折・入院・オペする・リハ込みで時間は結構必要と聞き、凹む


長くなりましたので、、後日・・・




本日の会計 労災ですが健康保険を使ってしまったっっっ(@ ̄□ ̄@;)!!

初診・画像診断など・・・・・・・11.410円
紹介状作成・・・・・・・・・・・1,080円
松葉杖貸し出し・・・・・・・・・3000円

合計支払・・・・・・・・・・・・15,490円









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.27 23:43:04
コメント(0) | コメントを書く
[骨折 闘病生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.