003740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一方、キネクトと同じくらい普及してるはずのmoveはどうしちゃったんだろx@Α・/span>
http://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110032

01 (01) [360] Kinect Star Wars (Microsoft)
02 (03) [360] Fifa Street (Electronic Arts)
03 (02) [360] Mass Effect 3 (Electronic Arts)
04 (04) [PS3] Fifa Street (Electronic Arts)
05 (05) [360] Fifa 12 (Electronic Arts)
06 (06) [360] Tiger Woods Pga Tour 13 (Electronic Arts)
07 (07) [PS3] Fifa 12 (Electronic Arts)
08 (10) [360] Call Of Duty: Modern Warfare 3 (Activision Blizzard)
09 (08) [WII] Mario & Sonic London 2012 Olympic Games (Sega)
10 (11) [360] Battlefield 3 (Electronic Arts)



 上位10本中7本360。
 ってか前まで欧州はPSハードが強いとかなんとか言ってた気がするんだがw

 以前から欧州で売られているゲームソフトは当たり前のように英語版だけだった。欧州市場そのものが集計する価値が無いほど小さかったからだ。ちょうど、アジア版というのが英語版というのと同じ。これを欧州各国語に世界で始めて翻訳して発売したのが「GT4」。以降、欧州でPSハードは圧倒的な支持を受けることとなる。
 以降、マイクロソフトも欧州各国語版を発売。現在、欧州各国語版を発売しているのはマイクロソフトのみ。SCEと違うのは特定のゲームソフトだけじゃなく、マイクロソフトが欧州で販売するすべてのゲームソフトが対象になっている点。

ドイツ人 「GT5はニュルブリングで発表したから欧州はドイツ語だけなんだよ、フランス人ざまぁ」
フランス人「パリでのプロモーションの人気しらないのか。ドイツ語版なんてでるわけがない」
イギリス人「まあまあ、君たち落ち着きたまえ。ドイツやフランスのようなド田舎版が出ると本気で思っているのかい?」
イギリス週間ソフトランキング、2週連続「KINECT STAR WARS」が首位





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.06 10:27:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.