020236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎるどまじゃんぐる

ぎるどまじゃんぐる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Gildma

Gildma

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Gildma@ ぐっどもーにんグラッパ! どっこい四条大宮にあるワイングロッサリ…
ぴ~さん@ はいぱ~れふぁれんす こんばんワイン!  ポップン好きです…
Gildma@ 未開封品はもはや月箱 どうも~こちらこそです☆ 記事にも書き…
2008.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ぶろちゃん氏とぽこぺんしてきました~☆
ぶろさん、多忙の中つきあって頂き感謝!楽しかったし、参考になりました、ハエトリソウとか(笑)
何とか育ててみたいと思います(^^)実はもう名前も考えちゃったりしてて・・・

自分的にはやはり今日の目玉はぶろさんのスライドを拝む、ということです。
ちょっと考察してみましょう。

自分のスライドと何が違うのか、と言えば手首を使って叩くか否かです。
手首を使うとどうしてもそのあとの挙動が遅れます。
まずそこを上手く手のひらまで持っていって叩いていくことでスムーズにつなぐことが出来るわけです。
次に肘との比較ですね。
これは一長一短だと感じました。
スライドといえど、無理押しが連続する場合は肘のほうが移動距離が短くなり楽でしょう。
一方、無理押し→縦連の場合、特に肘側に縦連がある場合。これは圧倒的にスライド有利ですね。ぶろさんのスライドの場合、スライドした後の体制が普通の状態になるので対応しやすいのです。私の肘の場合、一旦肘を引く動作が入るのでそこで打ち遅れるのです。

理想としては肘とスライドの混合なのかな、と。要所で使い分けることでより無駄のない形が完成しそうです。


と思って今日少し練習してみました。はい、全然できませんでした(笑)
私の場合、肘うちが完成してしまってるんで中々敷居が高いですね・・・
またダークオペラからやってみようかなぁ・・・

今日の僥光。
トイコンスパランバット55になりまんた。第一発狂まで残りまんた。
後は発狂の当たりと被れば40代も見えてきます。
とにかく力尽きないことが重要ですね。でもニエンテと違って前半のぬるぽは許されません。うーん・・・
ニエンテスパランバット19でした。久々の10代は嬉しいものです。
ぶろさんとの店内対戦、スパラン縛りでぼこぼこにされまんた。正にみっくみくです(謎)
トイコン乱わけわかめをしっかり叩いてクリア。何故動画でバット9でクリアできたのかは本当に謎です。今日のクリアもしっかり二桁でましたよ、まったく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 02:20:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.