115802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう♪

前を向いて歩こう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

びっちゃ5

びっちゃ5

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

こんな天気は。 ゆうにゃん2134さん

義母は今日も行く リンリン35さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
コットンママの日記 コットンイエローさん

コメント新着

びっちゃ5@ Re:チビママ0833さん トイレに駆け込んで戻している息継ぎの合…
びっちゃ5@ Reのん&ねこさん え?そうなんだ。最初22日って言われてた…
チビママ0833@ お久し振りです☆ いいぞぉ~元気にな妊婦さん♪ オチビちゃ…
のん&ねこ@ おおっ! うちのゆうたんは、10/22生まれですよっ。…
anjaneya@ Re:みたぞぉ~ ドンッ!!┏(|||`□´|||;;)(03/05) ありえないですね! ホント、飲酒運転で…

フリーページ

ニューストピックス

2007年07月19日
XML
カテゴリ:

 

昨日、夫くんの会社にベルギーからCさんが来た。

「以前からお土産を買ってきてあげるよ。何が言い?」ときかれていたけど、

ベルギーの土産なんてチョコレート位しか知らない・・・

で、調べてみたら色々とあったけど日本で買えそうなものばかりだった。

せっかく持ってきてもらえるのに日本にあるようなものはちょっとつまらない。

で、名物的なものの中にスペキュロースというお菓子があったのでこれに決定!

さらに、それを形成する木型と専用スパイスもお願いした。

でも、欲しい木型はクリスマスシーズンでないと店頭にでてこないらしいので

今回は木型無しで私のところに来た。

 

彼がくれたもの・・・ ブラウンシュガー 1kg

            シナモン(日本で買うシナモンより匂いがきつい?ちょっと違う気が・・・)

            グローブ(これも違う気が・・・)

            スペエキュロース(味見用)

            レシピ(フランス語・・・ 読めない・・・)

            

 

これさえあれば後は日本でも材料が調達できるよということらしい。

って!全部そろうぞーぃ!ヾ(ーー )ォィ

まあ、確かにスパイス類の香りが日本で買うものと違うような気がするけどね・・・

でレシピをネットで探し、エキサイトで和訳してみた。

 

直訳は結構笑えるので、変なとこ(全部だけど・・)を抜粋してみるね。。。

 

中型のボールの最初の6つの成分を結合してください。

泡立て器を使用して、大きいボールで光まで赤砂糖とバターを打ってください。

 卵を加えてください、そして、あやふやになるまで打ってください。

徐々に乾いた成分を加えてください、そして、まさしく結合されるまで打ってください。

 半分にパン生地を分割してください。 長方形に各半分を平らにしてください。

 プラスチックがある包装; 1時間、冷えてください。

350°Fにオーブンを予熱で温めてください。 軽く2個の大きいベーキングシートにバターを塗ってください。

回転してください。

13のx9インチの長方形への軽く粉をふりかけられた仕事の表面の1つのパン生地断片。

 縁を整えて、12×8インチの長方形を形成してください。

24の4×1インチの長方形に切れてください。

軽くミニチュアのクッキーの抜き型を各長方形に押し込んで(パン生地を深く切らないでください)、

痕跡をしてください。 準備されたベーキングシートの上にクッキーを配置してください、

そして、スペース1は離れて少しずつ動きます。

縁がおよそ8分間暗くなり始めるまで、焼いてください。

だめになって、冷えるためにクッキーを移してください。

パン生地断片のままで残っているのに、繰り返してください。

一度に1個のクッキーで働いていて、溶けたホワイトチョコレートによる痕跡をブラッシングしてください。

 チョコレートで気前よく有色の砂糖を撒いてください。

 チョコレートがおよそ2時間セットするまで、スタンドをさせてください。

 砂糖に着色された過剰を払いのけてください。

(先で作ることができます。 密閉容器に室温で最大1週間を格納するか、または1カ月まで凍ってください。)

盆の装置とeacute; シジュウカラ、1996年12月

 

 

抜粋のつもりが・・・ 全部おかしいからそのままにしちゃった。

長くてごめんね。でも、直訳っておかしい!

打ってくださいって!結合してくださいって!回転してくださいって!へんだよねー 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月19日 12時06分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X