115803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう♪

前を向いて歩こう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

びっちゃ5

びっちゃ5

カレンダー

お気に入りブログ

春のための庭仕事 ブルーミント555さん

こんな天気は。 ゆうにゃん2134さん

義母は今日も行く リンリン35さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
コットンママの日記 コットンイエローさん

コメント新着

びっちゃ5@ Re:チビママ0833さん トイレに駆け込んで戻している息継ぎの合…
びっちゃ5@ Reのん&ねこさん え?そうなんだ。最初22日って言われてた…
チビママ0833@ お久し振りです☆ いいぞぉ~元気にな妊婦さん♪ オチビちゃ…
のん&ねこ@ おおっ! うちのゆうたんは、10/22生まれですよっ。…
anjaneya@ Re:みたぞぉ~ ドンッ!!┏(|||`□´|||;;)(03/05) ありえないですね! ホント、飲酒運転で…

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月09日
XML
カテゴリ:なぎっち

 

遅くなりましたが・・・ 

 

あけましておめでとうございます 。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

 

きっと皆さん良いお正月を過ごされたんじゃないかと思います。

我が家もクリスマスには鳥羽水族館で楽しんだり、自分用御褒美に巨大鮭一匹

買ってみたり(私は塩鮭、大辛なやつが大好きです!)

後日写真だしますねー!

どちらの実家にも帰らずに初売りに走ってみたりと忙しかったです。

なんというか、誰にも振り回されない正月を久しぶりに満喫し大満足でした。

時には夫婦ケンカもしましたが・・・

それなりに良い年越しだったと思います。

 

で、なにも予定のないお正月とは、なんて快適なんだ!と気がついた私。

久しぶりに創作意欲なんぞ湧いたりして、オチビのマフラーなんぞ作ってみました。

はい!創作意欲湧いたって、技術がなければこの程度。

技術がない分、新作(売れ残りだけど。。。 この時期、毛糸は安いです)毛糸に

がんばってもらいましょう!

 

おちびマフラー.jpg

 

それなりに見られるでしょう?   えっ?ダメですか?

ダメでもママの愛情たっぷりです。。。

これ、毛糸1玉分。フリンジのとこは同じ種類の白い毛糸でつけてます。

もう少し幅を狭くしても良かったと思ってます。その分長くなるし・・・

全体的に短めです。短かったのでフリンジ付けました。

15目でガーター編み?がた編み?なんて言うんだろう?

総額 350円位で作れます。所要時間3時間。(何度かやり直し込み)

買うとそれなりの値段だけど、作ればこの程度なんですねー

ちょっと反省。もう少し色々がんばろうかな?って技術がね。ないんですが・・・

今年は手作りがんばりたいです。。。。。

 

ちなみに、白いフリンジの部分、かわいいです ( o^_^o)

なんか羽が付いてるみたいに見えます。

太さが不規則な糸なのでそう見えるみたい。

長すぎるとうるさいかな?と思って短めにしましたがもう少し長めの方が良かったかも。

すぐに出来るから、また毛糸買ってきて遊んでみようかな?

がんばって昼寝させなきゃー!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 13時57分53秒
コメント(13) | コメントを書く
[なぎっち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X