032717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

「とてもおいしい」… New! 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2002年09月13日
XML

昨日のバイトで

女性の利用者の方が

とろみ食を口の周りいっぱいに

くっつけたまま放置されていました



その女性の方は

いつもは面倒くさがりで

少しでも何かもたついていると

こっちの頭をはたいてくる

ちょっと取っつきにくい利用者さんの1人ですが



口の周りをしっかり拭いて

「女性の方なんですから、

身だしなみ身だしなみ♪」

って言ったら、



すこし間が空いたので

怒るのかなぁと恐れていたのですが

これ以上ない笑顔で

「ありがとう」って

言われたので、

ホッとするとともに、とても気持ちよかった



こんな瞬間がこのバイトの至福の時ではあるのですが

一日経つとそういったボクと利用者さんの

コミュニケーションというものは

利用者さんの記憶の中から

リセットされてしまいます



それはボクにとって悲しいことではなく

また、無益なことでもないなって

最近になってわかり始めました



だって、ボクが覚えているのですから

アナタが忘れてもその価値には何の影響もない気がします

そりゃもちろん覚えてられた方が嬉しいのですがネ!



こういった痴呆による

ターンだったり、リセットっていうものは

神様はなんら悪意がなく用意していて

ぼけるということは下手したらホントは幸せなのかも?

とすら思わせられることもあります



だからといって

ターン、リセット

今のボクは必要としちゃいけない

そんな気がしました



北村薫さんの三部作

スキップ

ターン

リセット

はなかなか面白いと思います

読んでいらっしゃらない方は是非!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月14日 03時11分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[本・文章・詩・手紙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.