032905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

5/17-2:茨城県・水… New! 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2002年10月29日
XML
カテゴリ:妄想

今日友達と帰りの電車の中で発明品の話をしました

なんでも、その人は課題で何かを作らなければいけないらしいのです

ボクは昔から創意工夫展というものが大好きだったので

しっかり腰を据えていろいろ久しぶりに色々考えてみました



小学生の時のボクは

とにかくすっげえ平で少しだけ傾いてる道を

東京~仙台とか東京~博多のように

(なぜ沖縄や北海道じゃないのか不思議なのですが)

建設して、そこに車輪をつけたベッドのようなもので

下り始めると寝ているだけで、エンジンなし排気なしで

何ともエコな移動機関ができるのでは??

って考えていました



それは北欧の国にはとっても平坦な道を持つ国があって

その国では時速30キロが出る自転車で通勤している人が多い

というTV番組を見た影響があるのですが

ボクが大金持ちになったらそれを作りたいなぁと思いました



みなさん

何かこういうものを作って欲しいというものはありませんか??



帰りの電車の中でボクは

ボーリングでボールを投げると

前に出した手の力に反発して

右足が軸足の方向に引っ張られて

自然に理想的なフォームで投げられる

いいフォーム養成ギブスというものを考えました



これは実はみんな欲しいかもしれませんが

みんな練習しているところは決して誰にも

見られたくないのですけれどね・・・。



他には

電車の床に足跡をペイントしておくというものです

平均的な日本人の体型を統計を基に計り

それに基づき、電車の中に理想的に人間を配置するというものです

それがあれば狭いスペースを有効に利用できるというものです



そのほかには

車椅子を自転車にサイドカーの要領でつける装置を作る

っていうのはどうでしょうか??

そうすれば気楽に遠出が出来ますよってどうかなぁ??

かなりデンジャラスな乗り物なのですが・・・。



いろんなこと考えています

皆さん何かこういうものが欲しいというものがあったら

ボクにメモ下さい

それが採用されて試作品ができあがったあかつきには

全国どこにでも郵送したいと思います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月29日 01時15分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[妄想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.